髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

 

ショートボブはとても可愛らしいヘアスタイルだけど、アレンジの仕方が難しくていつも同じヘアスタイルになってしまっていませんか?

工夫次第で、ショートボブでも可愛いアップアレンジをすることが出来るんです。

今回は、ショートボブでも簡単にできるおしゃれアップアレンジをご紹介します。

 

・トップはふんわりと!ショートボブでも簡単アップアレンジ

https://www.biteki.com/hair/hair-arrange/333201

 

1.ワックスを髪全体に揉みこんでおきます。トップの根本部分を中心にワックスをつけます。

2.トップの髪をふんわりとまとめて、ひとねじりしてからピンで毛先を固定します。

3.残りの髪をまとめ、2回折ってから結びます。

4.ねじった毛先と、折って結んだ髪をひとつにして、シュシュを使って結びます。

5.最後に毛先を折り込んで、お団子を作るように結びます。

 

ポイントは、トップをふんわりさせて山を作ることです。

綺麗なふんわり感を作るためには、しっかりとワックスを揉みこんでおくことが大切です。

ヘアスタイルが完成したら、更に上からスプレーで固めるのもいいでしょう。

 

前から見るとエレガントに大人っぽく、後ろから見るとシュシュで可愛らしくすることが出来ますね。

マンネリ化してしまいがちな短い髪でもかわいくアレンジが出来ますので、是非参考にしてくださいね!

TOPへ

 

 

ローポニーテールにプラスしたいのが「くるりんぱ」です。くるりんぱはポニーテールと合わせる事によって、髪にボリュームを出す事ができます。外国人のようなフワフワでゆる~いヘアスタイルに仕上がるでしょう。とても華やかに見えますよね。

 

○こなれ感を出すならくるりんぱローポニーテール

https://beauty.authors.jp/hair/37334

 

○ヘアアクセをアクセントにしてもっと可愛く

・シュシュとポニーテールの相性ばっちり

シュシュとローポニーテールの相性は抜群です。日頃から持ち歩きやすいアイテムですし、忙しい時でもさっと結べるのがいいですよね。シュシュはゴムよりもゆったり結べますし、ふわっとした布の素材感がポニーテールに彩りを添えてくれます。

 

・ヘアクリップでアクセント

ローポニーテールに合うヘアアクセサリーにはヘアクリップもあります。バナナクリップやホールドクリップの他にも、ポニーテール向けのポニークリップがあります。バナナクリップのパーツの一つがアーチ状になっていて、リボンだけでなくストーンやビーズのような、輝く素材を使ったヘアアクセサリーを使ってみるといいでしょう。

 

 

いかがでしたか?

ポニーテールは幼くなってしまうと思っていた方も多いのではないでしょうか。しかし実際ポニーテールは、大人女子でも十分楽しめるものです。上記の大人可愛いポニーテールをご参考に、ぜひ毎日のヘアアレンジを楽しんでみてくださいね。

 

TOPへ

 

 

○くるんと丸めてシニヨン風アレンジ

ショートヘアだとアレンジはできないと思っていませんか?実はそんなことはありません。ショートヘアでもハーフアップが楽しめます。ちょこんとした襟足もガーリーに見えて好印象です。

トップが長めのショートヘアであれば、ゴムで留めた髪の毛先をくるんと丸めてシニヨン風にアレンジするのもオススメです。

https://trilltrill.jp/articles/667985

 

・カジュアルだけどちゃんとおしゃれ

ショートヘアだからこそ、かっこ可愛く決まるハーフアップアレンジ。こちらもショートヘアにぴったりなシニヨン風のハーフアップです。結ぶ時の毛束の取り方を工夫する事で、

よりカジュアルで軽やかな印象になります。Gジャンを使ったファッションにもよくマッチしますよ。

 

○髪を巻きつけてゴムを隠すおしゃれテクニック

 

無造作に束ねたハーフアップのトップをルーズに引き出し、束ねたゴムが見えないように

髪の毛で巻きました。簡単なのにちゃんとおしゃれに見えるので最強です。ぜひこのテクニックを身につけちゃってくださいね。一見複雑そうに見えますが、プロセスが少ないので、慣れれば時短アレンジになるでしょう。

 

TOPへ

 

結婚式やパーティーの際、ドレスに合う素敵なヘアアレンジが自分で出来たら素敵だと思いませんか?

今回ご紹介するのは、ディズニープリンセスのような、ドレスに合うティアラヘアです。

とても簡単なので、パーティーまで時間がない時にも便利ですよ。