髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

 

ゴムで結ぶだけのハーフアップでも素敵ですが、いつものハーフアップにひと手間加えてみましょう!

ピン4本プラスするだけで、こなれ感のでる素敵なハーフアップに変身してくれるんです。

手順はとても簡単なので、覚えておくといろんなシーンで使えると思います。

 

https://allabout.co.jp/gm/gc/471558/

 

  1. こめかみから上の、トップの髪を手櫛でまとめ、ゴムで結びます。
  2. ハーフアップにしたすぐ下、耳部分の髪を幅3cm程取ります。
  3. ゴムの上から、反対方向へ渡し、2度ねじります。
  4. ゴムの横で、ピンを使って止めます。
  5. もう一方も同じく3cm程取り、反対側へと渡して2回ねじります。
  6. ゴムの横で、ピンを使って止めます。
  7. その下の髪をまた3cm取り、左右同じようにねじって、ピンで止めます。
  8. トップを指で摘まんで、引き出します。

 

ねじってハーフアップにプラスするだけで、とても華やかになりますね。

ヘアクリップなどのアクセサリーをプラスすれば、パーティーなどにも使えるかわいらしいヘアアレンジになると思います。

 

派手なアレンジではないので、オフィスシーンにも活用できるスタイルですね。

 

時間がある時には、毛先をコテなどで外はねにしてあげると、更にかわいさアップです♪

是非試してみてくださいね!

TOPへ

 

ヘアスタイルを作る時、ピンを使ったアレンジは、思ったよりも難しくて挫折したことがあるという人も多いのでは?

今回は、そんな不器用さんの為のピンなしでできる、ルーズサイドアップをご紹介します。

ゴム2つだけでできるから、とても簡単ですし、ルーズな感じが今風でおしゃれです。

 

・こなれ感も出るルーズサイドアップ

https://locari.jp/posts/81341

 

  1. 耳から上の髪を、後れ毛を出しながらまとめて、緩めのハーフアップにします。
  2. 残った下の毛を2つに分けます。
  3. 分けた髪を、ハーフアップにした髪を挟むように片側に持っていきます。
  4. 別れていた髪を2つを再び合わせて、ゴムで結びます。

 

ポイントは、1段階ずつ髪を指先で摘まみ、ほぐしながらアレンジを作っていくことです。

ルーズさを出すことが大切なので、ストレートな髪質の方は、あらかじめ髪を巻いておくとふんわり感も出ます。

 

ルーズなアレンジですがエレガントさもあるので、カチューシャなどのヘアアクセサリーをプラスすれば、パーティーや結婚式などにも使えそうですね。

ゴムで結ぶだけなら、不器用さんでも素敵にアレンジできると思います。

是非参考にしていただいて、サイドアップアレンジを楽しんでくださいね。

 

TOPへ

 

ショートヘアだと、髪の長さからなかなかヘアアレンジのバリエーションがありませんよね。そんな時には、バンダナやスカーフがおすすめ!

ショートでも巻き方次第でおしゃれに変身できるから、アレンジバリエーションも増えちゃいます。

 

 

・1ねじりで決まる!クールアレンジ

https://i-see.in/articles/5550/?page=2

帯状にしたバンダナを、真ん中で1ねじりして、後ろで結びます。爽やかな夏っぽいアレンジですが、バンダナの色をシックな暗めの色に変えれば、冬でも使うことができると思います。

ショートだからこそかっこよく決まるバンダナアレンジですね!

 

 

・うさ耳が可愛い!キュートアレンジ

首の後ろからバンダナを通し、頭の上で結びます。うさぎの耳のように、ぴょんと出ているバンダナの先が可愛いですよね!可愛らしいアレンジに見えますが、ブルーやブラウンなどの色味を使うと大人でもオシャレになりますよ。

 

 

・おおぶりなリボンでラブリーアレンジ

https://i-see.in/articles/5550/?page=1

髪の下からバンダナやスカーフを通して、頭の上で大きなリボンを作ります。可愛らしいスカートなどにも合いそうな、バンダナアレンジですね!

 

あまり派手なのは…という方は、ワンカラーのものにすると抑え目に可愛くなります。

 

いかがでしたか?

バンダナやスカーフは、ピンやゴムなどが付いていない四角い布だからこそのアレンジがたくさんできます!夏に活躍しそうなバンダナやスカーフですが、暑い時期だけでなく、寒い時期にも活用できるアレンジばかりですので、是非試してみてくださいね!

TOPへ

 

ヘアゴムやカチューシャ等、小物を使ったヘアアレンジもいつも同じアイテムじゃちょっと飽きてきますよね。

<リボン>

お手軽なところではリボンは外せない重要アイテム♡

シンプルなヘアでも、リボンをきゅっと結んで清楚可愛く仕上げましょう。