髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

こんにちは!
髪風船の田中明子です。

いつも決まったアレンジの仕方ばかりで飽きちゃった...。凝ったアレンジをするのはめんどくさいけど周りより可愛く見せたい...。
そんな時は、ヘアアクセを使って簡単に人と被らない可愛いを手に入れましょう。
今回はヘアアクセを使ったアレンジをご紹介いたします。

 

大き目ヘアアクセで存在感を

 

よく見るとざっくりお団子しただけのアレンジです。大き目のヘアアクセを使うことによって、アレンジがシンプルで簡単なものでも一気に存在感が出ておしゃれ度もアップします。

 

リボンで可愛くガーリーに

 

ふわっとしたアレンジにリボンを加えることで可愛さが増し、とても女の子らしい雰囲気に。

 

ヘアバンドでこなれ感を

 

こちらもアレンジは高めの位置でお団子しただけ!ヘアバンドやカチューシャはオシャレをする女性には欠かせないアイテムではないでしょうか?付けるだけでこなれ感を出してくれる便利アイテムです。

 

バンスクリップで上品に

 

全体を巻き、くるりんぱをしたところにバンスクリップを付けるだけで簡単に大人可愛く。

 

大き目クリップでポップに

 

今、若い子の間で大き目のおもちゃのようなキュートで可愛いデカクリップがキテるそう。付けるだけで一気にトレンド感を。

 

いかがでしたか?
女の子を可愛く見せるヘアアレンジに、さらにアクセサリーを加えることで色んな雰囲気を味わえて、毎日が楽しくなりそうですよね。
可愛いヘアアクセを使ったアレンジ、是非お試しくださいませ。

TOPへ

 

https://allabout.co.jp/gm/gc/474805/

 

裏編みこみで個性的な編み込みヘアアレンジを

 

ヘアアレンジを楽しみたいけれど、みんなとかぶってしまうのは嫌…という人もいるでしょう。

 

そんなあなたにオススメなのが、個性的な裏編み込みです。

 

ただ編み込みしただけだと他の女性とかぶってしまいがちですが、裏編み込みであれば、そうそうやっている人はいません。個性的かつ可愛く見える必勝ヘアアレンジです。

 

裏編み込みの長所と言えば、普通の編み込みよりも立体感が出るところです。

 

一気に個性的でカワイイスタイルができあがるので、おすすめです。

後ろ姿まで美しくみえるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

いかがでしたか?

 

さりげなくおしゃれをアピールしたい時に使える編みこみヘア。

複雑そうに見えるものの、意外と簡単です。カットしなくても簡単にイメチェンできるでしょう。清楚な雰囲気に見せたい時や、もっとたくさんの人に注目されたい時などにおすすめです。

 

一つの毛束を4つに分けて編みこんでいく

2つの毛束を少しずつ分けながら編んでいく

 

お出かけの時にもオススメのスタイルです。特別な気分で外に出たい時、ぜひ活用してみてくださいね。

 

 

TOPへ

ゆるふわアレンジ☆

2019年03月23日

 

 

今やゆるフワヘアは愛され女子の定番ですよね。特に最近人気なのは、男女共に好感度の高いポニーールをゆるフワにアレンジしたスタイルです。

きちんとまとめ過ぎない方が可愛く見えるので、無造作にルーズに仕上げてみてくださいね。

まずはコテで巻いてからポニーテールするだけでも、かなりフワフワ感が出てシルエットが美しくなります。一本に結べばいいだけなのでとても簡単です。

今回は、忙しい朝でもパパっとできてしまう可愛いゆるフワヘアアレンジを特集します。

一日ごきげんで過ごせるようなヘアアレンジなので、気にいったものがあれば早速試してみてくださいね!

 

トップから毛先までボリュームアップ!女性らしさが増す巻き毛ポニーテール

 https://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_Hair_31367/

 

巻き毛を作ってからポニーテールを作るとさらに上品でゴージャスになります。

こちらのポニーテールは、トップまでしっかり巻いたスタイルです。といってもトップを巻くのは難しい…と感じる女子もいるでしょう。実際確かに巻くのは毛先の方が簡単です。

トップを巻く時は、細かくロッキングしてから巻くと綺麗に巻けます。手間はかかりますが、それだけ女性らしさがおしゃれな雰囲気が出て一気に華やかになります。

 

TOPへ

 

時間がない!という朝、1分でヘアアレンジができたら素晴らしいと思いませんか?

今回は、ゴム2つで作る無造作感がキュート♪1分でできるお団子アレンジをご紹介します!

1分で作ったとは思えないくらい、かわいいアレンジなのでチャレンジしてみてくださいね。

https://www.cchan.tv/watch/5860e1acb7274fa0b11ac8d682e2fc8e/

 

  1. 髪を1つにまとめて、高めの位置でゴムで結びます。その時、毛先はゴムの中に入れ込んでお団子を作ります。
  2. 指先を使って、トップやサイドを崩します。
  3. もう1つのゴムを使い、お団子にした部分を適当に結びます。
  4. 後れ毛を出して、全体を整えます。

 

ゴム2つでできるから、とても簡単ですよね♪

ざっくりとお団子を作り、適当にゴムで結べばいいから不器用さんでもOK!

 

適当にゴムを結んだ後は、バランスを見ながらお団子部分の髪を引き出してあげてくださいね。

あえてのくしゃくしゃ感がとてもおしゃれです。

ゴムで結んでいるだけにはみえません!

 

お団子を作るゴムは何でもOK☆

シュシュにしたり、アクセサリー付きのヘアゴムにしたりしてアレンジを楽しんでください。

 

ピンも使わないから、外出先でもできるアレンジなのではないでしょうか。

是非試してみてくださいね!

TOPへ

今回は、ゴムだけでできる!簡単くるりんぱアレンジポニーテールをご紹介します。

ヘアアレンジが苦手だけど、かわいいヘアアレンジがしたい!という方におすすめです。

ゴムさえあればできるヘアスタイルなので、やりやすくて簡単ですよ。