髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

こんにちは

髪風船の近藤 志保です。

グレイカラーとは、美容室で行う白髪染めをいいます。

なので白髪が気になるミセスには、断然グレイカラーがオススメです。

じゃあ、市販の白髪染めとどう違うの?という疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんね。

その大きな違いは、毛髪の内側まで薬剤を浸透させながらカラーリングをするので、市販の白髪染めよりも1~2か月長持ちします。

また人よって白髪の生え方や量も異なるので、美容室であればそれぞれの人に応じた薬剤を調合してくれます。

そういう意味では、白髪でない部分には髪の毛への負担が少ないというメリットもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

プロのスタイリストにお願いすると、その他にも髪の毛が伸びてきても目立ちにくく極端なプリン状態になることを防いでくれます。

あるいは、根元から毛先にかけて濃淡をつけるようなグラデーションカラーも可能ですよ。

 

TOPへ

こんにちは

髪風船の近藤 志保です。

今時の女性は、カラーリングするのが当たり前という時代になりました。

そんなカラーリングの中でもひと際目立つのがハイトーンカラーです。

ところがそんなハイトーンカラーは、ブリーチするのが定番となっています。

もちろんそうなると、髪の毛のダメージが気になります。

そこでオススメしたいのが、ブリーチなしのハイトーンカラーです。

このブリーチなしのハイトーンカラーって可能なの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

その代わりブリーチなしのハイトーンカラーは、できるだけ明るいカラーにするのがポイントです。

そうしたポイントを押さえておかないと、思ったよりも明るくない!とかこんな色のハズじゃなかった!と後から後悔するハメになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

ブリーチなしのハイトーンカラーの場合、髪質や今の髪の毛の色によっても染めやすさ!などが多少異なりますので、まずはスタイリストさんにご相談なさってみて下さい。

 

TOPへ

こんにちは

髪風船上大岡店の佐藤 悦子です。

イルミナカラーというワードを、近頃よく耳にしますね。

このイルミナカラーは、WELLAという企業が開発したヘアカラーです。

ただし近頃では、多くの美容室でもこのイルミナカラーを取り入れているので施術してもらうことは可能です。

ところでこのイルミナカラーの最大の特徴ですが、ブリーチなしでも外国人のような透明感のあるヘアカラーにできるという点にあります。

とりわけ日本人のような黒い髪の毛には、ヘアカラーをする際にはどうしてもブリーチが必要でした。

従ってヘアカラーの際に、髪の毛へのダメージを気になさっている方には断然オススメです。

 

 

 

 

 

 

いかがですか。

イルミナカラーは、メリットばかりのようですね。

その代わり、カラーバリエーションが少ないというデメリットがあるのも確かです。

中には、希望しているヘアカラーにできないという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

TOPへ

こんにちは

髪風船久里浜Ⅱ号店の石井 輝美です。

近頃では、美容室の予約をする際にホットペッパーのサイトを見るとよく見かけるワードに縮毛矯正があります。

この縮毛矯正とは、クセ毛や天然パーマの髪質を直毛にする施術をいいます。

それではストレートパーマとどう違うの?という疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ちなみにストレートパーマとは、パーマをかけた髪の毛を元の髪質に戻すための施術になります。

そうしたことからもクセ毛や天然パーマでお悩みの方は、ぜひとも縮毛矯正にトライしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

いかがですか。

縮毛矯正は、単にクセ毛を直せるというだけではありません。

髪の毛の質自体も変えることができるので、半永久的に直毛にするといった効果も期待できます。

TOPへ

こんにちは

髪風船久里浜店の藤崎 悦見です。

日本では、美魔女という言葉が流行っています。

確かに、年齢を感じさせない若々しさがある女性というのは魅力的です。

ところが年齢と共に次第に、目立つようになるお肌のたるみや白髪というのは回避できません。

そこで今回は、白髪が目立ちにくいカラーリングについてご紹介します。

例えばショートヘアとの相性が抜群のグレイアッシュカラー

あるいは最もオーソドックスなナチュラルカラー

さらには、白髪を隠すというよりもむしろ生かすハイライト

ハイライトの場合、ぼかすという表現のほうが分かりやすいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

いかがですか

従来からの白髪を隠すという時代から白髪を生かす時代へと変わりつつあります。

ですので白髪が増えてきたなあ!とガッカリするのではなくて、今こそ白髪を生かすカラーリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

TOPへ