こんにちは
髪風船久里浜Ⅱ号店の吉田です。
今回は、リタッチカラーのご紹介です。
このリタッチカラーとは、すでに御存知の方も多いかと思いますが、ヘアカラーをした後
地毛が伸びてきたら境目ができますよね。
その境目を無くすために、地毛が伸びてきた部分のみヘアカラーをする施術をいいます。
ちなみに髪の毛が伸びる速さは、人それぞれ違います。
大よそ1㎝から1.5cm程度、1か月に伸びます。
ですから境目が目立つようになる少し前か、それ以降にリタッチカラーをするとよろしいかと思います。
またフルカラーよりもお値段も安くなるので、経済的にもお得感があります。
いかがですか
リタッチカラーは、経済的にお得というだけでなく
伸びてきた髪にだけカラーリングをするので、髪へのダメージも減らせますよ。
こんにちは
髪風船久里浜店の安野 幸です。
今流行のおしゃれな白髪染め・ウィービングのご紹介です。
ただしウィービングは、白髪染め専用のカラーリングではありません。
立体感を出すハイライトカラーや髪の一部分に筋を入れるようなメッシュもウィービングの一種です。
その上このウィービングは、白髪も目立たなくさせる効果があります。
そういう意味では、白髪染めにも向いているというだけの話です。
その代わり従来のように一色でカラーリングするのとは違って、髪の一部をカラーリングします。
ですから例えその後、白髪が伸びてきてもカラーリングした部分との差が分かりにくい。
白髪が目立ちにくいというメリットがあるのです。
いかがですか。
もちろんウィービングのメリットは、それだけではありません。
白髪を隠すというよりも、白髪を生かしたオシャレをするという新たなヘアカラーだともいえるでしょうね。
さらには頭皮へのダメージが少ないとか、ハイライトやメッシュのようなカラーリングなので、立体感も出ます。
こんにちは
髪風船久里浜Ⅱ号店の中野 眞紀です。
今流行の白髪ボカシについてご紹介します。
この白髪ボカシは、従来の白髪染めとは全く違います。
例えば従来の白髪染めといえば、完全に白髪を染めるというカラーリングでした。
ところが今回ご紹介する白髪ボカシは、髪の毛の黒い部分と白髪の部分とをそれぞれ明るくカラーリングをすることで、黒髪と白髪との色の差を無くすといった施術になります。
ですのでハイライトも明るいカラーリングを施すので白髪ボカシには大変効果があります。
また従来の白髪染めの場合、髪の毛が伸びてきた際に生え際の白髪が目立ちすぎるという欠点がありました。
ところが白髪ボカシだと、白髪染めに比べると長持ちするのでカラーリングのスパンも自ずと長くなるといえるでしょうね。
いかがですか。
これまで白髪染めやグレイカラーで白髪を完全に染めていた方は、ハイライトを利用した白髪ボカシをオススメします。
おまけに単色の白髪染めではできないような立体感や明るいカラーリングも楽しめますよ。
こんにちは
髪風船上大岡店の知久 瑠理子です。
加齢に伴って目立つようになる白髪、
なので、白髪染めを止めることはできません。
そうはいっても、白髪染めやヘアカラーを繰り返すと髪の毛の痛みが心配です。
そこでオススメなのが、髪の毛の状態を保ちながら白髪染めを可能にしてくれるというファイバープレックスカラーです。
要するに、染める段階で髪へのダメージを守ってくれるのです。
いかがですか?
ファイバープレックスカラーの場合、ヘアカラーをしながら尚且つ髪の毛の保護までしてくれるのです。
ですので、染める=痛むという今までのヘアカラーの常識を覆してくれるまさに画期的なヘアカラーなのです。
こんにちは
髪風船久里浜店の近藤 敏朗です。
お肌と同様に年齢と共に髪の毛のトラブルも多くなります。
例えば、髪の毛に艶がなくなってきた。
あるいは、ハリやコシがなくなってきた。
さらには、頭皮のダメージが気になり出した。
こうしたお悩みをお持ちのミセス世代に、オススメのヘアカラーをご紹介します。
またヘアカラーは、髪の長さやヘアスタイルを変えずに、全体の雰囲気を変えることも可能です。
そこでオススメなのが、地肌や髪に優しいオーガニックカラーです。
いかがですか?
ヘアカラーによる髪へのダメージを考慮して、近年様々なタイプのヘアカラーが出ています。
その中でもオーガニックカラーは、ブリーチをしなくても綺麗に染めることが可能ですし、頭皮にも刺激の強い洗浄剤を使っていないのでオススメです。