髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

こんにちは!

髪風船久里浜Ⅱ号店の杉浦 とみ子です。

年齢を重ねてくると、ストレートヘアでは恥ずかしくなってしまいどうしてもパーマをかけることが多くなります。

ところが通常のデジタルパーマだと、ウェーブ自体は長持ちしますが髪の毛に熱を加えるため痛みやすくなるのです。

そこでオススメなのが、エアーウェーブです。

エアーウェーブの場合、50度程度の温風を利用しながらパーマをかけていきます。

そのためデジタルパーマよりも、髪の毛に与えるダメージが軽減されるのです。

おまけにデジタルパーマは、根元からかけると頭皮を傷めやすいことからショートヘアには不向きでした。

その点エアーウェーブは、低温なので根元からもしっかりとパーマをかけることが可能です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【better】より良く。(@better_hairmake)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MOTOKAWA SHURI 元川朱里(@shuri__motokawa)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【better】より良く。(@better_hairmake)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ursus hair Design 蕨店(@ursushairdesign_warabi)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タカツグ(@taka2goo)がシェアした投稿 -

 

 

いかがですか?

デジタルパーマで髪の毛の痛みが気になっていた方は、一度エアーウェーブを試してみてはいかがでしょうか?

TOPへ

こんにちは! 髪風船久里浜店の安野 幸です。

夏の季節といえば、ショートヘアやボブヘアに人気が集中します。
何せ清潔感が漂っていて、暑苦しく感じませんからね。
それに対して、女性らしさの象徴ともいえる黒髪のロングヘアは、徐々に人気が落ちてきています。
ところでミディアムヘアも、巷では大人気なのです。
とりわけミディアムヘアは、小顔の演出効果の高い「ひし形シルエット」が作りやすいのです。
そのため、ショートヘアやボブヘアよりも女性らしく見せることもできます。

いかがですか? ミディアムヘアの場合、ロングヘアよりもショートヘアに近いので、 より親しみやすさやカジュアルな雰囲気も醸し出すことができます。
それに夏の季節になると、ビーチやキャンプ・バーベキュー等々、 何かと外に出る機会が増えるので尚更オススメです。

TOPへ

こんにちは! 髪風船上大岡店の知久 瑠理子です。

女性は年齢を重ねるごとに、その時々に応じた歳相応の美しさというのがあります。
そんな中ヘアスタイルは、見た目というか第一印象に大きく影響を与えます。
しかも洋服は、沢山揃えようとすると経済的な負担が大変です。
ところがヘアスタイルに関していえば、洋服1着分の値段で数か月間済ませることも可能です。
また顔かたちは、丸顔や卵型・面長・エラの張ったホームベース型・四角いベース型など様々です。
中でも卵型は、どんなヘアスタイルにも似合うといわれています。
従って人それぞれ顔かたちこそ違いますが、ヘアスタイルで卵型に近づけるのがポイントだともいいます。
そこでミセスに似合うオシャレなヘアスタイルをご紹介いたします。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ベリーショート | 骨格補正 | 石坂ゆうと(@fable_zaka)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ベリーショート | 骨格補正 | 石坂ゆうと(@fable_zaka)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ベリーショート | 骨格補正 | 石坂ゆうと(@fable_zaka)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ライズ rize(@rize.hairmake)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岩井 慎之介(@iwai_sinnoske_hair)がシェアした投稿 -

 

すでに申し上げたように、顔かたちや見た目をよくするのにヘアスタイルは好都合で安上がりです。

ぜひとも行きつけの美容サロンのスタイリストさんに相談をされて、試していただきたいと思います。

TOPへ

こんにちは!

髪風船久里浜店の藤崎 悦見です。

ミセスにオススメのヘアスタイルには、ひし形スタイルが断然オススメです。
おまけにサイドにボリュームを出してひし形のシルエットを作ることで、小顔に見えたり極端な話10歳程若く見えたりもします。
あるいはひし形のシルエットにすると、「目と眉の間」や「鼻と口の間」が狭く見えるといったウルトラCも可能です。
それこそ今流行の大人可愛いといった言葉も、このヘアスタイルならピッタリと当てはまります。
またショート・ミディアムを問わずアレンジが可能なのも大きなメリットの一つといえます。
そこでひし形スタイルを5選ご紹介いたします。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大人ショート/ショートヘア/NAOMI(@emma___naomi)がシェアした投稿 -

 

こうしたひし形シルエットは、流行に敏感な芸能人の方々もよく取り入れています。

例えば米倉涼子さんや松嶋菜々子さん・滝川クリステルさん・本田翼さんなどです。

一度試してみてはいかがでしょうか?

TOPへ

こんにちは♪

髪風船 久里浜店Ⅰです。

今回は白髪染めと気づかれない白髪染めスタイルをご紹介します。
「白髪染め」というと、何となく暗めの重たいトーンのカラーをイメージすることが多いですが、美容室では白髪染めだからといって必ずしも暗めの色にするわけではありません。お客様がこうしたいというご希望に合わせて選べます。白髪にかかわらず明るく染めたいのか、白髪と黒髪を同じくらいの色味にしたいのか、暗めの色で白髪を隠したいのかを基準にリクエストすると良いでしょう。美容室ではお客様のご要望と髪の状態に合わせ、おしゃれ染めと白髪染めをオリジナルに調合するので、色のバリエーションは豊富です。
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

arhair _kikuchi(@arhair_kikuchi)がシェアした投稿 -





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上野綾子/銀座美容室/トップカラーリスト(@ayamaruko326)がシェアした投稿 -




いかがですか?
美容室なら市販の白髪染めより、豊富なカラーを作れて色持ちもよくなります。白髪が気になりだしたら、カラーリングは美容室にお任せください!

 

 

TOPへ