ブログ

手軽に髪質改善にトライするのであれば超音波トリートメント・おすすめの5選

2024年04月01日

こんにちは

髪風船上大岡店の近藤 敏朗です。

超音波トリートメントをご存じですか?

超音波トリートメントは、トリートメント剤を髪になじませた後に、

専用のアイロンを使ってトリートメントを行う施術になります。

しかも専用のアイロンは、赤外線を照射したり、

振動を発生させることでトリートメントの薬剤を細かく分解させることができます。

それによって、薬剤が髪に浸透しやすくなります。

ちなみに赤外線とはいっても、高温にはならないアイロンなので

頭皮が熱いのを我慢するといった心配はいりません。

何よりもアイロンを使わずにトリートメントをするよりも

はるかに高い効果が期待できるようになります。

気になるその効果ですが、

髪がしっとりするようになったり、ツヤが出るようにもなります。

また、ヘアカラーやパーマなどを繰り返すと

髪が水分を保持しにくくなります。

そうした対策にもなります。

脱白髪染めハイライトで、白髪染めを卒業しませんか?おすすめの5選

2024年04月01日

こんにちは

髪風船久里浜店の近藤 敏朗です。

中高年の方の髪のお悩みといえば、白髪ですよね。

もちろん髪のダメージが気になるという方もいらっしゃるかもしれませんが、

白髪はそのままにしておくと、老けてみえるので厄介です。

そこで白髪染めで近年話題になっているのが、脱白髪染めハイライトです。

この脱白髪染めハイライトというのは、白髪を黒やブラウン色のヘアカラーで

塗りつぶして白髪を隠すといった従来の施術ではありません。

白髪を塗りつぶすというよりも、細かいハイライトを織り交ぜることで

白髪を目立たなくさせる。

あるいは、白髪をぼかすといった施術になります。

その上、白髪をなじませるという施術なので、

白髪が伸びてきても従来のように白髪染めをこまめにする必要もありません。

また、白髪が少ない方でないとできないというわけでもありません。

例え白髪の割合が多くても、何ら問題はありません。

イヤリングカラーと共に大人気のフェイスフレーミングカラー・おすすめの5選

2024年03月01日

こんにちは

髪風船上大岡店の近藤 敏朗です。

女性が社会に出ると、ほとんどの方がカラーリングをしています。

中でも近年若い女性に多いのが、

イヤリングカラーやフェイスフレーミングカラーです。

例えばフェイスフレーミングカラーは、

顔回りにだけ特化したカラーリングなので

初対面の人にも顔立ちがはっきりしやすい、

あるいはインパクト性が抜群にあります。

おまけにイヤリングカラーのようなさりげないオシャレというよりも

かなり大胆なカラーリングになります。

さらには、ベースカラーはそのままにして

顔回りのカラーリングだけ定期的にカラーチェンジするという

オシャレも楽しむことができます。

毎朝、コテによるセットから解放されたいという方にはポイントパーマ・おすすめの5選

2024年03月01日

こんにちは

髪風船久里浜Ⅱ号店の近藤 敏朗です。

今回は、ポイントパーマについてご紹介します。

ところでポイントパーマってご存じでしたか?

ポイントパーマは、文字通り

髪の毛全体にかけるパーマとは違って

髪の毛の一部分だけパーマをかける施術になります。

例えば毛先だけとか、前髪だけというような一部分に特化したパーマです。

もちろん、毛先と前髪というようなポイントの組み合わせもOKです。

それからポイントパーマのメリットについてですが、

冒頭のタイトルにもあるように

毎朝、コテによるセットから解放されたいという方には断然おすすめです。

何せ、コテで髪の毛を巻いたり外ハネを付けたり

といった手間から解放されますからね。

またトップがペタンコという方にも

ポイントパーマだと、トップにボリューム感が出ます。

髪の毛の生え癖が気になる方にはヘアリセッター・おすすめの5選

2024年02月02日

こんにちは

髪風船久里浜店の近藤 敏朗です。

ヘアリセッターをご存じですか?

このヘアリセッターとは、

特殊なハサミを使って、髪の毛の生え癖やつむじ割れ・

後頭部の絶壁を目立たなくさせる施術をいいます。

例えば人間の髪の毛は、約10万本あります。

そんなに多いので、根元で絡みやすいのです。

そこで、ヘアリセッターを使いながら絡みをなくします。

髪の絡みが無くなると、つむじ割れや

生え際のクセが目立たなくなるのです。

その上、髪の根元部分の絡みもなくなるので

クシが通りやすくなります。