髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

ゆるふわアレンジ☆

2019年03月23日

 

 

今やゆるフワヘアは愛され女子の定番ですよね。特に最近人気なのは、男女共に好感度の高いポニーールをゆるフワにアレンジしたスタイルです。

きちんとまとめ過ぎない方が可愛く見えるので、無造作にルーズに仕上げてみてくださいね。

まずはコテで巻いてからポニーテールするだけでも、かなりフワフワ感が出てシルエットが美しくなります。一本に結べばいいだけなのでとても簡単です。

今回は、忙しい朝でもパパっとできてしまう可愛いゆるフワヘアアレンジを特集します。

一日ごきげんで過ごせるようなヘアアレンジなので、気にいったものがあれば早速試してみてくださいね!

 

トップから毛先までボリュームアップ!女性らしさが増す巻き毛ポニーテール

 https://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_Hair_31367/

 

巻き毛を作ってからポニーテールを作るとさらに上品でゴージャスになります。

こちらのポニーテールは、トップまでしっかり巻いたスタイルです。といってもトップを巻くのは難しい…と感じる女子もいるでしょう。実際確かに巻くのは毛先の方が簡単です。

トップを巻く時は、細かくロッキングしてから巻くと綺麗に巻けます。手間はかかりますが、それだけ女性らしさがおしゃれな雰囲気が出て一気に華やかになります。

 

TOPへ

 

時間がない!という朝、1分でヘアアレンジができたら素晴らしいと思いませんか?

今回は、ゴム2つで作る無造作感がキュート♪1分でできるお団子アレンジをご紹介します!

1分で作ったとは思えないくらい、かわいいアレンジなのでチャレンジしてみてくださいね。

https://www.cchan.tv/watch/5860e1acb7274fa0b11ac8d682e2fc8e/

 

  1. 髪を1つにまとめて、高めの位置でゴムで結びます。その時、毛先はゴムの中に入れ込んでお団子を作ります。
  2. 指先を使って、トップやサイドを崩します。
  3. もう1つのゴムを使い、お団子にした部分を適当に結びます。
  4. 後れ毛を出して、全体を整えます。

 

ゴム2つでできるから、とても簡単ですよね♪

ざっくりとお団子を作り、適当にゴムで結べばいいから不器用さんでもOK!

 

適当にゴムを結んだ後は、バランスを見ながらお団子部分の髪を引き出してあげてくださいね。

あえてのくしゃくしゃ感がとてもおしゃれです。

ゴムで結んでいるだけにはみえません!

 

お団子を作るゴムは何でもOK☆

シュシュにしたり、アクセサリー付きのヘアゴムにしたりしてアレンジを楽しんでください。

 

ピンも使わないから、外出先でもできるアレンジなのではないでしょうか。

是非試してみてくださいね!

TOPへ

今回は、ゴムだけでできる!簡単くるりんぱアレンジポニーテールをご紹介します。

ヘアアレンジが苦手だけど、かわいいヘアアレンジがしたい!という方におすすめです。

ゴムさえあればできるヘアスタイルなので、やりやすくて簡単ですよ。

 

https://kaumo.jp/topic/534

 

  1. 耳から上の毛をすくい、ゴムで結んでハーフアップを作ります。
  2. くるりんぱします。
  3. 残った下の毛を、ハーフアップにした上の毛を一緒にまとめてゴムで結びます。
  4. 3で結んだゴムから、5cm程下のところをゴムで結びます。
  5. くるりんぱします。
  6. 5cm程下を結んで、くるりんぱを毛先まで繰り返します。
  7. くるりんぱした部分を、指先を使って軽くほぐします。

 

しっかりくるりんぱをほぐして、ふんわり感を出すのがポイント☆

ポンポン感がとてもキュートです。

ロングの方はもちろんですが、小ぶりなくるりんぱならミディ丈でもできますよ!

 

くるりんぱしただけだとは思えないのかわいさですね!

ヘアアクセサリーがなくても、存在感抜群なポニーテールアレンジになります。

1番上ゴム部分にバレッタなどを挟んだり、毛先部分にリボンを結んだり工夫してみてもいいですね。

 

普段使いや、オフィス、デートでも活躍できるアレンジなのではないでしょうか。

是非、参考にしてくださいね!

TOPへ

 

シニヨンは可愛いけど、そのままじゃ寂しい!という方に。

今回は、シニヨンヘアを更に可愛くできるヘアアクセアレンジをご紹介します。

へアアクセ次第で、上品にもカジュアルにもすることができますよ。

 

・パールピンでエレガントスタイル