髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集



ゴム一本だけで出来る簡単ヘアアレンジをご紹介します。本当にゴム一本で出来るの?と疑問に思われたあなた!本当に出来ちゃうんです。さまざまなアレンジ方法がありますので是非参考にしてくださいね♪

メッシーバンヘア

Picture 2.png
 
https://www.instagram.com/p/BQXtuddDkMX/

ワックスを髪全体に馴染ませます。後ろで一つにまとめ、お団子状に結びます。余らせた毛先をゴムの中に入れ込みます。全体的にほぐして完成です。

爽やかメッシーバンがこれだけの手順で出来ます。
伸ばしかけのミディアムヘアの方にオススメです♪


ルーズくるりんぱ

Picture 3.png
 
https://airly.co/1658
コテで波巻きします。左寄りに一つにまとめて結びます。くるりんぱし、バランスよく崩して完成です。

巻いて結んでくるりんぱするだけで、ルーズで大人っぽいアレンジが出来ます。
こちらはミディアムヘア~ロングヘアの方にオススメです★


ボリュームハーフアップ

Picture 5.png
 
https://airly.co/2441

トップをざっくり取り、後ろで結びます。くるりんぱしてバランスよくほぐして完成です。

本当にたったこれだけで出来るの?と思ってしまう簡単ハーフアップです。
おろしている髪はそのままでもよし、巻いてもよしなので時間がなくても簡単手軽に出来ちゃいます。


リングポニー
 Picture 6.png
https://withonline.jp/beauty/beauty-lovemakeup/0pt4p?page=2

後ろで耳の高さにまとめて一つ結びにします。

 Picture 7.png
https://withonline.jp/beauty/beauty-lovemakeup/0pt4p

アレンジスティックを結び目の中央に通します。結んだ毛束の表面をすくって三等分にし、真ん中をアレンジスティックの輪っかに通して下にひっぱります。そのあと三等分した残りの左右の毛束を同様にスティックに通して下にひっぱります。出来た小さいお団子を左右に軽く広げ、全体的につまんで引き出し完成です。

少しコツがいりますが、なれれば簡単◎
ゆるふわで大人可愛いヘアアレンジです。


ゴム一本でできるおしゃれヘアをご紹介しました。ちょっとの工夫で様々なヘアアレンジが楽しめます♪みなさんもヘアアレンジを楽しんでくださいね★
 

TOPへ



ヘアアレンジをしてみても不器用でうまくいかない、めんどくさがりで難しいのはやりたくない。そんな方でも出来る、簡単くるりんぱヘアアレンジです!

○ど定番!基本のくるりんぱ

いろんなヘアアレンジで出てくる、今では定番のくるりんぱ。これが出来れば様々なアレンジが可能です。しかし、不器用さんはくるりんぱも難しいんですよね。
そんな方でも基本のくるりんぱを失敗しない方法がありましたのでご紹介します!

 Picture 2.png
https://www.cchan.tv/mag/bd266407f8a9465e8be1cd598a5ee8ad/

1、まずはくしで丁寧に髪の毛をとかします。毛先から順番にとかしていくと、きれいにくしが通ります。
2、自分の髪にあったスタイリング剤(ワックスやムース)を髪全体になじませます。こうすることで楽にまとめることが出来ます。
3、くるりんぱしたい毛束をとります。それを3つに分けて、真ん中以外の2つを強度の強いゴムで強めに結びます。

Picture 3.png
 
https://www.cchan.tv/mag/bd266407f8a9465e8be1cd598a5ee8ad/

4、結び目が緩まないように気をつけて真ん中の分け目に毛束を入れてくるりんぱします。
5、再度結び目をきつく締めて少しずつつまんで毛束をほぐします。完成です★


いかがですか?このくるりんぱが出来れば、応用して色々なヘアアレンジに挑戦できます。


○くるりんぱの応用★おしゃれ感UPアレンジ

 Picture 4.png
https://domani.shogakukan.co.jp/7743

耳から上の毛束をまとめ、くるりんぱします。くるりんぱした毛束と残りの髪の毛をうなじでまとめて結びます。更にくるりんぱして結び目がとれないようにきつく締めて全体的に軽く指先でつまんでほぐしたら完成です!

とっても簡単なのに女性らしくエレガントになります。基本さえ押さえれば難しいことはありません!今まで失敗していた方も定番のくるりんぱアレンジ、挑戦してみてくださいね♪
 

TOPへ




ボブヘアなどショートヘア、とっても可愛いしシャンプーしても直ぐ乾くしお手入れも楽ですよね。
ただ、いくら可愛いからといっていつも同じ髪型じゃあマンネリになってしまって...という時はヘアアレンジにチャレンジしてみましょう!
今日は、そんなあなたのためにショートヘアの可愛さが増す簡単ヘアアレンジをご紹介します。


Picture 2.png


https://hair.cm/article-27943/



ボーイッシュな雰囲気が魅力のショートヘアですが、時にはガーリーなテイストをプラスして見るのも新鮮かも知れません。




Picture 3.png

https://www.cchan.tv/mag/7f322f2983824a66bd423cab6d7cbf86/
サイドの編み込みがとってもオシャレ!


カラフルなターバンを使った華やかアレンジです。



Picture 4.png



https://hair.cm/article-27943/
パーティーなどにおすすめです。シーンに合わせてターバンの素材や柄を選ぶのも楽しそう!




前髪でポンパドール作るアレンジです。


Picture 5.png

http://stopallcancer.com/生活/197/
少しルーズな感じのポンパドールがとっても個性的ですね!



大人可愛い!ハーフアップお団子アレンジです。


Picture 6.png


https://beauty.biglobe.ne.jp/news/hair/rcm_170523_3874205271/
ゴム1つで簡単に出来切るので誰でもチャレンジしやすいです。


パーマショートのお団子アレンジです。



Picture 7.png

https://laurier.press/i/Hair_33744
パーマ感が活かされたお団子が可愛いですね!


お手軽!ワックスアレンジ


Picture 8.png


http://yuigami.com/235.html
サラサラショートも可愛いですが、ちょっと気分を変えたい時はワックスを使ったアレンジがお手軽です!
使うワックスの種類を変えてみたり、スライリングの仕方を色々試してみるのも楽しいかも?


 

TOPへ



会社でできる女性を演出するには服装はもちろんヘアスタイルもとても大事。でも現実は朝の時間が足りず、ささっとひとつにひっつめヘアをして終了・・・なんて日も多いのではないでしょうか。ひとつ結びは、ただひっつめただけという手抜きだと、一気に老けた疲れた印象になってしまいがちなので注意が必要です!かえってマイナスな印象を与えかねません。そこで、朝簡単に時短でできる上司受けも上々な一つ結びヘアアレンジについてご紹介します。

Picture 3.png
 https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/hair/kTKAAyA

サイドからねじって後ろで一つにまとめただけとてもシンプルなヘアスタイルなのですが、ねじりを加えることで耳の上にふくらみができ、前から見た時に頭の形がきれいに見えます
シャツスタイルでもクールすぎる印象にならず、柔らかい女性らしい雰囲気に見せることができるので、後れ毛も出してウェーブをつければ完璧です。

このヘアアレンジの手順は
①    時間があれば、ヘアアイロンで髪全体をフォワード、リバースのミックス巻きを施してから作るとふんわり感が違います。
②    耳の前の毛束は少し残して、左サイドの髪を少しずつねじってえりあし部分でピンで留めます。
③    右サイドも同様に、耳の前の髪を少し残し、サイドを後ろに向かってねじりピンで留めます。このときに、えりあしの髪も足しながらねじります。
④    両サイドからねじった毛束を一つにまとめてマジェステなどのヘアアクセで留めます。
 

TOPへ

 

だんだんと暖かいシーズンに入り、ロングヘアの髪をおろしているのも熱くなってきましたね。暖かい日にはまとめ髪を作りたいものです。ただ単にひとつ結びでもいいのですが、それでは全くの手抜きにみえてしまう・・・ 簡単にできて、忙しい朝でも作れるヘアアレンジを知りたい!という方のために、ロングヘアの方のためのまとめ髪についてご紹介します。

ハーフアップくるりんぱからのローポニーテールのヘアアレンジ

https://www.cchan.tv/watch/ff4032131c014ae39f71c143b8b3656a/

ハーフアップしたくるりんぱに下部の髪を通すだけの簡単で、万能なエレガントローポーテールです。

このヘアアレンジの作り方

①髪上部半分を取り分けてゴムで結び、ハーフアップを作ります

②ゴムを少し毛先の方へ向かってずらしてゴムと頭部との間に少し空間を作り、毛先を上から下方向へ通してくるりんぱを作ります

③下半分の髪の毛を半分に分けて、くるりんぱでできた輪っかに片方ずつ入れ込みます

④ゴムを頭部の方へ戻す要領で、毛先を外に向かって引っぱり、ゴムをきつく縛ります

ここできつく縛れば崩れることはありませんが、もしさらに安定感がほしいなら、アメピンで固定すると良いと思います。

最後に、マジェステなどを留めればまた印象がぐっと華やぎます。

TOPへ