髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

 

http://cawaii-hair.tokyo/hairarrange/562/

ゴテゴテしたヘアアレンジは苦手でも、さりげなくおしゃれなヘアアレンジを楽しみたいですよね。

 

今回は、さっと簡単にできるのに、ちゃんと女性らしく、エレガントに見えるようなヘアアレンジをお伝えしていきます。

髪をまとめてスッキリさせたいけれど、地味になってしまうのは嫌…、手抜に見えるのは嫌…などいった人にもピッタリなヘアアレンジがあります。

 

不器用さんでも簡単にできる時短ヘアアレンジをご紹介するので、気にいったものは、ぜひトライしてみてくださいね。

 

○おだんごは低めに作ると女らしくなる。ねじりを加えて華やかさをプラス

http://cawaii-hair.tokyo/hairarrange/562/

おだんごヘアと言えば、ヘアアレンジの定番でもありますが、親しみがあってカジュアルな雰囲気が出やすい髪型なので、ラフになりすぎてしまうのが気になるという人もいるのでは?

 

そんなあなたは、少し低めの位置でおだんごを作り、さらにツイストを加えておだんごにまとめてみましょう。

 

高めの位置だと元気でカジュアルな印象になりやすいです。

しかし低めの位置で結ぶことによって、大人なレディなイメージになれるでしょう。

 

結ぶ位置を変えてみるだけでも、こんなに違うのですね。

幼く見られるのは嫌、大人な女性に見られたいという人にもおすすめ。

 

かといって質素になりすぎてしまうのが心配なら、ツイストをプラスしてみてください。

サイドにねじりを加えたら、簡単に女性らしさ、華やかさが加わります。

 

ねじった部分は立体的で繊細に見えるので、一見手が込んでそうに見えますが、意外と簡単です。

 

横から見ても上品で魅力的なので、美人度が高くなるヘアアレンジです。

 

 

○三つ編みのお団子ヘアでお出かけ用スタイル完成!女っぷりもグンとアップ!

https://locari.jp/posts/116106

三つあみヘアは、女性をさらに可愛く見せてくれる髪型でもあります。

 

お嬢様のような高貴なイメージにすることもできて、お出かけ用のヘアとしてもおすすめです。そんな三つ編みを大人女子がやるなら、おさげにするのではなく、おだんごと組み合わせてやってもいましょう。

 

おさげの三つ網は幼い印象になりやすいのですが、アップヘアにさりげなく三つ編みを加えたスタイルならワンポイントになりますし、おしゃれで大人可愛いです。

 

三つ編みを作って円を描くようにすると、まるでお花を描いたような華やかなおだんごヘアができあがります。

 

特に髪が長い人や、ボリュームのある人がやると決まりやすいです。

どの角度から見ても可愛いので、今日は特別!という時に、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

○終わりに…

https://locari.jp/posts/116106

いかがでしたか?

 

ヘアアレンジは、ちょっとしたひと手間でもグンと華やかになって、女性らしさもアップします。

 

ゴテゴテと手のこんだことをしなくても、さりげなくおしゃれさんをアピールすることができるのです。

TOPへ

 

出典: HAIR

髪をまとめるとスッキリとして清潔感が出ますよね。

ほっそりとした首やうなじも見えて、実は男性もドキっとしてしまうヘアスタイルでもあるのです。

そんなまとめ髪をする時、ただまとめただけでは手抜き感が出てしまうことも…。

 

そんなふうに見られたくないあなたは、まとめ髪をおしゃれにアレンジしてみて、さらに魅力をアップさせてみてください。

 

まとめ髪ができれば、大人女子にとって武器になります。

ひと工夫加えるだけで、簡単に色っぽさが出せる髪型でもあります。

 

今回は、スッキリ髪をまとめても手抜き感0のこなれたヘアアレンジをご紹介していきます。

 

もしも気にいったら、オフの日だけでなく、お呼ばれの時やお仕事のシーンでも活用してみてくださいね!

 

○くるりんぱシニヨンで華やかなまとめ髪に様変わり!

出典: HAIR

ただのまとめ髪に「くるりんぱ」を加えるだけでとても華やかでフェミニンな印象になります。

 

くるりんぱは昨年も流行った定番のヘアアレンジですが、他のアレンジとも相性がいいので、セットでアレンジすることで、さらに華やかさが倍増されます。

 

ポイントはゆるフワにまとめることです。

優しく、柔らかい雰囲気になれるでしょう。

 

直毛でなかなかゆるフワ加減が出せないという人は、くるりんぱを作る前に、髪を軽く巻いておくといいです。

軽く巻いておけば、ナチュラルな印象になります。

反対にガッツリ巻くと、いかにも巻いておしゃれしていますとアピールすることになるので、気合い入れていくパーティーの時などにおすすめです。

 

巻き加減も重要なのですね。

 

ビジネスシーンにも使える上品で控えめなスタイルを目指すなら、軽めにさりげなく巻いておくと自然です。

 

くるりんぱとシニヨンの組み合わせは、とても相性が良くて、簡単にお姉さんらしさが出せます。

 

くるりんぱは編み込みしているかのように、一見むずかしそうに見えるので、手抜きにも見えず、お得です。

 

<作り方>

 

後ろでくるりんぱの一本結びを作る

くるりんぱした毛先を、何束かに分けてくるりんぱした穴に入れ込む

仕上げにヘアピンで毛先を固定する

お気に入りのヘアアクセサリーをつける

完成!

 

シニヨンを作っただけでは質素になりすぎてしまう人もいるでしょう。

そこにくるりんぱをつけ足してみるだけでも、シニヨンスタイルがグンと華やぎます。

 

パーティーやデートなど特別な時には、ヘアアクセサリーをプラスして、さらに気合い入れてくださいね。

後ろ姿もより一層美人さんに見えるでしょう。

 

○基本のシニヨンスタイル