髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

 

ハロウィンの時期、仮装は決まったけどヘアスタイルが決まらない!仮装はしないけど、ヘアアレンジだけでもハロウィン感が欲しい!という方におすすめなのがこのヘアアレンジ♪

小悪魔な猫耳の雰囲気を出しながら、大人な感じに仕上がります。

今回は、小悪魔風?ねじるだけ簡単ハロウィンに使える大人猫耳アレンジをご紹介します。

 

https://allabout.co.jp/gm/gc/428037/

 

  1. 真ん中で前髪を分けて、トップの毛と一緒にまとめます。
  2. 内側方向へ、くるくるとねじっていきます。
  3. 後頭部部分までねじり、ピンで固定します。
  4. 逆サイドも同じ様に、ねじってとめます。

 

くるくるねじるだけだから、とても簡単ですよね!

角の高い耳ではないので、大人女性でも馴染みやすくかわいいです。

あまり派手は猫耳にはしたくない!という方にはおすすめなヘアアレンジなんですよ。

時間があるときは毛先をくるんと巻いてあげると、おしゃれ度UPです!

邪魔になりがちな、伸ばしかけの前髪にもおすすめですよ。

 

ハロウィンだけでなく、普段使いにも使えるくらいのさりげなさですよね。

ピンで留めた部分にリボンをつけたりすると、バックスタイルもかわいいです。

ピンをデザイン性のあるものにしてもいいですね☆

 

簡単にできるので、是非試してみてくださいね♪

TOPへ

 

 

 

夜会巻きは崩れやすく、難しいアレンジの1つですが、ゴムとピン1つずつでも夜会巻き風なヘアスタイルが出来るんです。

くるりんぱ2回だけだからとても簡単なんです!

今回は、オフィスにもデートにも使うことにも出来る夜会巻き風アレンジをご紹介します。

 

・くるりんぱ2回で夜会風アレンジ

https://locari.jp/posts/228819?utm_content=post-footer

1.髪をまとめてゴムで結び、ポニーテールを作ります。

2.ポニーテールにした結び目の根本を、横に割いてくるりんぱします。

3.くるりんぱした穴にもう1度くるりんぱします。

4.毛先を中に入れ込みます。

5.ピンで固定します。

6.アレンジした後髪を押さえながら、全体をほぐします。

 

ゴムは、太くてしっかりとしたものを選ぶと、ヘアスタイルが崩れにくくなります。

 

全体を軽くほぐすことで、ふんわり感が出てとても華やかなヘアアレンジになります。

シンプルなヘアスタイルなので、耳元のアクセサリーを豪華にしたり、かんざしのようなヘアアクセサリーをつけてもいいですね!

 

知的に見えて、とても大人なアレンジになりますよ。

暑い夏や、寒い冬のマフラーファッションにもぴったりですよ。

エレガントにもカジュアルにもなるヘアアレンジなので、是非参考にしてくださいね。

TOPへ

 

ショートボブはとても可愛らしいヘアスタイルだけど、アレンジの仕方が難しくていつも同じヘアスタイルになってしまっていませんか?

工夫次第で、ショートボブでも可愛いアップアレンジをすることが出来るんです。

今回は、ショートボブでも簡単にできるおしゃれアップアレンジをご紹介します。

 

・トップはふんわりと!ショートボブでも簡単アップアレンジ

https://www.biteki.com/hair/hair-arrange/333201

 

1.ワックスを髪全体に揉みこんでおきます。トップの根本部分を中心にワックスをつけます。

2.トップの髪をふんわりとまとめて、ひとねじりしてからピンで毛先を固定します。

3.残りの髪をまとめ、2回折ってから結びます。

4.ねじった毛先と、折って結んだ髪をひとつにして、シュシュを使って結びます。

5.最後に毛先を折り込んで、お団子を作るように結びます。

 

ポイントは、トップをふんわりさせて山を作ることです。

綺麗なふんわり感を作るためには、しっかりとワックスを揉みこんでおくことが大切です。

ヘアスタイルが完成したら、更に上からスプレーで固めるのもいいでしょう。

 

前から見るとエレガントに大人っぽく、後ろから見るとシュシュで可愛らしくすることが出来ますね。

マンネリ化してしまいがちな短い髪でもかわいくアレンジが出来ますので、是非参考にしてくださいね!

TOPへ

 

 

ローポニーテールにプラスしたいのが「くるりんぱ」です。くるりんぱはポニーテールと合わせる事によって、髪にボリュームを出す事ができます。外国人のようなフワフワでゆる~いヘアスタイルに仕上がるでしょう。とても華やかに見えますよね。

 

○こなれ感を出すならくるりんぱローポニーテール