髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ » モテ確実!?サラサラストレートでできる簡単可愛いヘアアレンジ特集

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

モテ確実!?サラサラストレートでできる簡単可愛いヘアアレンジ特集

2017年11月07日

 

出典:withonline.jp

サラサラでツヤツヤなストレートヘアは、それだけでも目が釘付けになってしまいますよね。巻いてフワフワな髪も人気ですが、なんだかんだいって女性は日本的なストレートヘアが大好きです。

 

好感度の高いストレートヘアですが、ヘアアレンジしようとしても、ストレートだとスルスルして扱いにくい…と感じている人も多いでしょう。

 

いつものダウンスタイルから一気にイメチェンできるようなヘアアレンジもあります。

ストレートヘアでも、十分ヘアアレンジが楽しめるものです。

せっかくのサラサラで美しい髪を生かして、是非ヘアアレンジを楽しんでみてください。

ヘアアレンジといっても手がこんで難しいものばかりではなく、シンプルで簡単にできるものもあります。

 

○ショートボブでもできるゆるふわポニーテール

 

https://pinky-media.jp/I0021224

 

ショートボブのストレートヘアの方には、ゆる~く内巻きにしてからポニーテールを作ることをおすすめします。

 

内巻きにするだけでもとても可愛いくて女性らしい印象になるでしょう。

そのままゆる~く巻いて自然なおくれ毛を出すことによって、ナチュラルなまとめ髪が出来上がります。

髪をまとめたはいいものの、手抜き感が出てしまうという方や、もっとおしゃれに髪をまとめたいといった時は、是非内巻きにアレンジしてからポニーテールをしてみてください。

 

○低めの位置で結ぶローポニーテール

出典:jp.pinterest.com

ローポニーテールは肩よりも長く、鎖骨くらいの長さです。

ショートボブと比較すると、ヘアアレンジの幅も広がってくるでしょう。

しかし中途半端な長さだからこそ、どのような髪型がいいのか迷ってしまう人もいるでしょう。まずは超お手軽にできるようなヘアアレンジから始めてみたいという方は、是非ローポニーテールを作ってみてください。

 

首元で束ねたローポニーテールは、後頭部にボリュームを出してくれるので、おしゃれで

こなれた印象になるでしょう。

 

少しだけアンニュイな雰囲気が大人っぽくて色っぽいです。束ねたゴムの部分にあらかじめ分けておいた一束の髪をくくってみると、もっとこなれた印象になれるでしょう。

 

○簡単なのにちゃんとフェミニン!ハーフアップアレンジ

http://www.beauty-navi.com/keywords/24848

ヘアアレンジの中でも、シンプルで簡単と言えばハーフアップです。

簡単なのにちゃんと雰囲気が出るのでおすすめです。

ただし、ストレートの人はトップがぺちゃんこになりやすく、そのままだと垢ぬけないので、

トップをあえてふくらませるようなイメージで、ボリュームを出しましょう。あえて

ちょっと崩すのもありです。これだけでも全体の印象が柔らかくなり、さらに女性らしい印象になるでしょう。

 

おくれ毛をそのままたらせば、色っぽくていつもよりセクシーなムードを演出できます。

ストレートでもゆるふわが実現できるのですね。

 

ちょっと物足りなければ、ヘアアクセサリーを使うのもいいでしょう。

TOPへ