髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ » ロングヘアで遊べるおすすめのヘアアレンジ法

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

ロングヘアで遊べるおすすめのヘアアレンジ法

2017年08月03日

 

 

https://allabout.co.jp/gm/gc/454376/

 

ロングヘアなら長い髪を利用してバリエーション豊かに髪をアレンジする事ができますよね。しかしどんなアレンジをしたらいいかわからない方もいるでしょう。通勤電車でおしゃれなOLさんを見かける事もあるはずです。そんな方は、ヘアスタイルまできっと素敵です。お仕事をしていると朝はなかなか忙しく、結局いつも同じようなヘアスタイルになってしまう事がありますが、時間をかけずに簡単にヘアアレンジのバリエーションが楽しめる方法もあります。せっかくの長い髪で遊ばないのはもったいないです。職場にも馴染むようなヘアアレンジなので、ぜひご参考にしてみてください。オフィスでもプライベートでも使えるようなヘアアレンジ法を特集していきます。

 

○ツイストヘア「ねじり留め」

すっきり爽やかなヘアアレンジをしたい時には、ねじって留めるのもおすすめです。

サイドの髪の毛をねじってピンで留めましょう。サイドがスッキリするので、爽やかな雰囲気に仕上がります。ねじって留めるだけなので簡単です。時間がない時でもアレンジ簡単なので、パパっとできあがります。

出典:

 

○簡単にカジュアルな雰囲気になれる!ハーフアップアレンジ

少し柔らかい雰囲気を出したい時には、ハーフアップがおすすめです。女性らしい雰囲気が出てきます。といってもタイトに結ぶのではなく、TOPやサイドからナチュラルに後れ毛を出すとステキに仕上がります。

 

出典:

ちなみにただハーフアップするだけでなく、最後の仕上げも肝心です。ロングヘアの王道と言えばハーフアップです。しかしただハーフアップをするだけでなく、最後の仕上げも重要です。例えば中央で留めたら少しずつ崩し、ルーズに可愛く仕上げる事です。簡単なアレンジ法ですが、練習も必要になってきますが、慣れてくれば平気でしょう。最後の崩し方も上手になれば、ヘアアレンジの応用がきいてきます。ぜひトライしてみてくださいね。

 

○柔らかい雰囲気を出したい時はくるりんぱ

 

きっちりさせるのは嫌、でも可愛すぎるのも年齢的に無理がある…という場合には、ソフトな印象に見えるくるりんぱをぜひやってみてください。ハーフアップに結んだ髪をくるりんぱするだけで、柔らかくてついドキっとしてしまうようなヘアアレンジに見えます。全体をコテで巻き、ワックスをもみこむとスタイルも作りやすいでしょう。くるりんぱをした部分に大きめのヘアピンやバレッタをつけるのも可愛いです。

出典:

TOPへ