髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ » ヘアアクセサリーでさらにヘアアレンジが美しくなります!~バンダナ・スカーフ・マジェステ・アメピン

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

ヘアアクセサリーでさらにヘアアレンジが美しくなります!~バンダナ・スカーフ・マジェステ・アメピン

2017年06月17日

 

出典:

朝は何かと忙しいタイミングですよね。子育てや仕事に奮闘する大人な女性は髪型はついあと回しになってしまっておしゃれができない、いつもただ一本にまとめているだけ…という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、忙しい働く女性でも、子育てにいそしむ女性でも5分もあれば簡単にできるヘアアレンジ法をご紹介致します。まずはヘアアレンジのレパートリーをマスターしてみてくださいね。

 

さらに、ヘアアレンジした髪にヘアアクセサリーをつけるともっと綺麗に見えるでしょう。

ヘアアレンジだけだとまだ何か物足りない、存在感をもっとアピールしたいという時はヘアアクサリーをプラスするともっと印象的なヘアスタイルになります。こんなヘアアクセサリーの使い方もあるんだ!いうのを学んでみましょう。ただのアレンジがヘアアクセサリー次第でグンと華やかに美しくなるでしょう。

 

○ツイストポニーテールにマジェステをオン

マジェステを使うとさらに女性らしくエレガントになるのはご存知でしたか?ルーズに仕上げたゆるふわポニーテールはそれだけでも大人可愛いですが、さらに美しくするためにもマジェステをプラスしてみるといいでしょう。

 

バレッタでもいいのですが、毛量が多い場合はうまく留められない場合があります。

しかしマジェステならボリュームある髪も一気にまとめられて効果的でしょう。

 

出典:

 

○3本のアメピンを使って三角形のワンポイント作り

三角形のヘアピンを使っているように見えますが実は違います。ゴールドの細いアメピンを3つ使って三角形を作っているだけなのです!ただのアメピンが、あっというまにおしゃれなモチーフに変身します。このテクを知っているだけでもお得でしょう。

バレッタいらずの素敵なアイディアですよね。髪が短くてもロングヘアでも、髪の長さを問わないアレンジ法なので、どんな女性でも応用できます。

三角形を二つ作ればリボンにもなって楽しめます。その日の気分によって使い分けてみてくださいね!

 

出典:

 

 

 

○スカーフやバンダナでシアクセント追加

一つ結びするだけでもラフで大人可愛くなりますが、さらにフェミニンにしたいのであれば、スカーフやバンダナを使うのもテクニックの一つです。ファッションが無地でシンプルな時には、柄物のバンダナやスカーフを使って強調してみるとバランスよくなるでしょう。

 

出典:

 

 

いかがでしたか?

今日はちょっとファッションが地味だなぁと感じる時には、ヘアアクセサリーをオンするとちょっとしたアクセントになって印象的になります。お気に入りのヘアアクセを使えば一日ご機嫌に過ごせそうですよね!

TOPへ