髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ » ヘアアレンジはアイディア次第!マンネリ化防止3撰

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

ヘアアレンジはアイディア次第!マンネリ化防止3撰

2017年03月14日

 

16.PNG出典: instagram.com(@miho_ohtomo)

毎日同じような髪型をしていませんか?

自分も飽きてしまいますし、周囲も同じ雰囲気のあなたしか知りません。

 

もっと自分の可能性を広げるためにも、様々なヘアスタイルに挑戦してみてください!

といっても、手のかかるヘアアレンジは面倒…という女性もきっと多いはず…。

そこで今回は、ズボラ女子でもとても簡単にできるとっておきのアイディアを3つご紹介しましょう。

 

どれも時間も手間もかからず、「たったそれだけでいいの?」というヘアアレンジ法なので、ぜひトライしてみてくださいね!

ちょっと工夫しただけでも、いつもの気分をガラっと変えてくれるでしょう。

 

○アメピンは大胆に見せて!

 

もしも可愛いヘアピンを持っていたら、ピンを髪に留めてアピールしてみましょう。

隠す必要はありません。あえて見せるのです。

 

ヘアアレンジする時、アメピンと言えば地味めを使い、隠すのが普通でしたよね。

しかし今は隠さずにあえて見せるためのヘアピンもたくさん売られています。シンプルなものからゴージャスなものまでたくさんのタイプがありますが、ヘアピンをつけることで、髪に色が加わって可愛くなります。

 

ただ可愛いだけではなく、世界で一つだけでしかないようなユニークなヘアピンもあります。

あなたが使っていて楽しめるようなお気に入りのヘアピンをセレクトしてみてくださいね。

 

ピンをさす時は、癖が強いところなど、自分が気になっている部分にさすのもいいでしょう。ヘアピンがうまくカバーしてくれます。

 

サイドに留めると立体感が強調されてメリハリが出るでしょう。

 

17.PNG出典: HAIR

 

時には少し変わったアメピンを使ってもいいですね!

 

○ねじってまとめるだけ!簡単ツイストカール

18.PNG出典: www.harpersbazaar.com

 

少し濡らした髪を一度ゴムで結ぶ

毛束をもって一方向にねじる

そのままゴムに巻きつけ、最後までねじって新しいゴムに固定する

 

上にウェーブが欲しい時は、上下二つに分けるといいでしょう。

オフィス用にも使えそうなヘアアレンジですね!

 

○ミツアミして寝ると

 

髪を全体的に濡らし、ミツアミをして寝るだけで、朝起きた時にウェーブがついていてパーマいらずの髪型になります!

 

特にストレートヘアでマンネリ化している女性におすすめです。いつもより華やかでお嬢様風な自分に新鮮さを感じるでしょう。

 

毛量が多い人は、二つに分けてミツアミを作るのがいいです。ただし細かいミツアミを作り過ぎてしまうと、カールもその分細かくチリチリになるので、自分好みのウェーブになるように、ミツアミも調節しましょうね。

19.PNG出典: www.refinery29.com

TOPへ