髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ » 見た目も爽やか!夏のまとめ髪アレンジ色々

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

見た目も爽やか!夏のまとめ髪アレンジ色々

2016年07月08日

暑い季節、梅雨のムシムシしている季節は特に髪をおろしていると見た目も暑苦しいですよね。

こんな季節は髪をすっきりまとめたくなる人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな見た目も爽やかな夏のまとめ髪アレンジをご紹介します。

キャプチャ.PNG

出典:http://favim.com/image/1714078/

 

定番のポニーテールは手ぐしでルーズにまとめると大人っぽさが出ます。

結び目を隠して髪を隠すと更に大人っぽさUP↑

ポニーテールには大き目のリボンを付けると可愛さ&オシャレさが出るのでオススメ。

暑い季節は爽やか目のカラーのリボンをチョイスするのが◎ですよ!

キャプチャ1.PNG

キャプチャ2.PNG

出典:https://latte.la/column/35543264

 

ミディアム~セミロングの方にオススメなのがバナナクリップとリボンバレッタを使ったスタイル。

ちょっとねじったりして、後はクリップかバレッタを付けるだけで大人感が引き立ちます。

バナナクリップは斜めに傾かないように注意して下さい。

少しねじったり、編み込みを入れてみるとアレンジの幅が広がります。

こちらも夏にピッタリな爽やか目のカラーをチョイスすると可愛いですね!

キャプチャ3.PNG

 

出典:http://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/active_longhair/#style_article4

 

若々しい見た目とキュートさで人気のツインテールは後れ毛を残すのがポイント。

ストローハットとの組み合わせもバツグンで夏にピッタリ!

キャプチャ4.PNG

出典:http://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/702/

 

ナチュラルウェーブを作ったツインテールのスタイル。

きっちり半分にせず、6:4ぐらいの割合でツインテールを作るところがポイント。

こちらは前髪を下ろさないからおでこもスッキリ!

カンカン帽を被る時はこのスタイルがピッタリだと思います。

キャプチャ4.PNG

出典:http://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/hair_recipe/8572/

 

三つ編みツインテールにカチューシャをプラスしたスタイルがこちら。

後ろから見た時の髪のジグザグ感が可愛いですよね。

カチューシャを使えば邪魔な前髪やサイドもスッキリします。

キャプチャ5.PNG

出典:http://mery.jp/118411

 

シュシュを使う場合は大き目のシュシュがオススメ。

トップを少しふんわりさせると女の子っぽさがプラスされます。

後ろをスッキリまとめて付けたり、サイドにずらして付けたり、お団子を作って付けてみたり、シュシュを付けるポイントで見た目がガラリと変わるところも面白いポイントですよね。

 

どれも数分程度でアレンジ出来るスタイルです。

お気に入りのスタイルで暑い夏を爽やかアレンジで可愛く過ごしましょう!

TOPへ