髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ » 簡単!リキッドタイプのヘアチョーク

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

簡単!リキッドタイプのヘアチョーク

2015年09月30日

2be22dba60fefb5361e086efb5336852_s (2).jpg





 

シャンプーで落とせる気軽さから日本でもブームに火がついた「ヘアチョーク」。

ヘアカラーを入れる前にチョークを使って試してみたり、

今やカラーに悩む女子のマストアイテムとまで言われています。

今は色んなカラーやタイプが出ていますね。



そんな中、どうしても発生してしまいがちなのが「色移り」。

多彩なカラーを気軽にの毛に乗せられる分、

カラーを使い過ぎるとどうしても他のの毛に色が移ってしまうんですよね。

そこでオススメなのがリキッドタイプのヘアチョーク



 

使い方はとっても簡単!

・スポンジにチョークを適量馴染ませる

・色を付けたい毛束を取り、スポンジを使って「根元から毛先へ向かって」色を付ける

・しっかりとブローし、コームで梳かせば完成!

の簡単3ステップ。

 



今日お出掛けするコーディネートに合わせた色と

組み合わせを考えたり、季節の流行色を入れてみたり。

女の子にとってはアレコレ考える時間が楽しいですよね!

 



チョーク初心者はツートンカラーから入るのが吉。

暗い色と明るい色の組み合わせからスタートして、

慣れてきたところでハイトーンカラー同士を合わせると、

どんどん楽しくなっていきます。

 

大分慣れたところでグラデーションメッシュにチャレンジ、

普段は出来ないような大胆カラーで攻めてみるのもいいかもしれません。



上級者になると三つ編みにして、それぞれの色を変えてみたり、

虹色カラーのアップスタイルにしてドレスに合わせてみたり、

手軽に出来てこれだけ楽しくなるならやらない手はありませんよ!(笑)

 

もちろん、女性だけでなく男性にもオススメ。

普段、仕事や学校では黒髪にしなくちゃいけないけど

休みの日は髪色を変えて街に出たい!そんなオシャレ男子にはうってつけですね。

更に、シャンプーするだけで落ちるのでお子様にも使えます。



もちろん髪へのダメージは無し!

子供も気軽にオシャレが出来ちゃいますよ。

 

 

簡単に色付け出来るリキッドタイプヘアチョーク

是非、イメチェンして遊びに出掛けましょう!

 

TOPへ