髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

髪の毛や頭皮のダメージが気になる方にはクリームパーマ・オススメの5選

2022年11月01日

こんにちは

 

髪風船久里浜店の近藤 敏朗です。

 

クリームパーマをご存じですか?

 

その名の通り、

 

クリーム状のパーマ液を使ったパーマです。

 

全体にパーマをかけるのとは違って、

 

パーマをかけたい部分にだけの施術が可能です。

 

とはいっても、ポイントパーマとは違います。

 

といいますのは、薬剤にトリートメント効果があるので

 

髪の毛や頭皮にも優しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

基本パーマなのですが、髪に優しいコスメパーマ・オススメの5選

2022年11月01日

こんにちは

 

髪風船久里浜Ⅱ号店の近藤 敏朗です。

 

デジタルパーマは、髪が傷みやすい!

 

と敬遠している方にオススメしたいのがコスメパーマです。

 

使われている薬剤も

 

コスメパーマは化粧品、通常のパーマや薬剤として

 

薬事法の観点からは分類されます。

 

それでは化粧品と薬剤の違いは?というと、

 

パーマの強弱だといえます。

 

ですからコスメパーマに使われる薬剤は弱いので

 

髪へのダメージも少ないのです。

 

 

 

 

 

 

 

ジアミンアレルギーの方に大人気のノンジアミンカラー・オススメの5選

2022年10月03日

こんにちは

 

髪風船上大岡店の近藤 敏朗です。

 

ヘアカラーをすると、頭皮がかゆくなったりヒリヒリする

 

といった症状はございませんか?

 

これは、ジアミンアレルギーの症状です。

 

といいますのは髪を明るくしたり暗くする、あるいは白髪染めの際、

 

従来のヘアカラー剤にはジアミンの染料が含まれているのです。

 

その上このジアミンは、

 

石油系の色素でほとんどの染料に含まれているのです。

 

そのためすでに申し上げたように、

 

頭皮やかゆくなったりヒリヒリする。

 

あるいは顔が腫れたり

 

ショック死したという方さえいるといわれています。

 

とくにお肌の弱い方が、真っ先にジアミンアレルギーになりやすいのです。

 

そうかといって、ジアミンを使用しないとカラー剤の元となる色素を作れないのです。

 

そんな中、今回ご紹介するノンジアミンカラーは、

 

読んで字のごとくジアミンを使用しないで作られた酸化染料カラー剤なのです。

 

そんなことで、ノンジアミンカラーをオススメしたい方ですが、

 

ジアミンアレルギーの方

 

あるいはカラー剤の匂いが気になる

 

ヘアカラーをすると、髪がパサ付きやすくなる

 

おまけにジアミンが入っていないので、頭皮や髪の毛自体にも優しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

コテコテのパーマに抵抗のある方はデジキュアパーマを試してみては?オススメの5選

2022年10月03日

こんにちは

 

髪風船上大岡店の近藤 敏朗です。

 

コテコテのパーマは、イメチェンし過ぎて抵抗がある。

 

あるいは毎朝スタイリングが面倒くさい

 

そういう方には、デジキュアパーマがオススメです。

 

また一般的なデジタルパーマには、

 

薬剤に必ずアルカリ剤が入っています。

 

ところがデジキュアの薬剤は、

 

アルカリ剤がゼロで弱酸性なのです。

 

その上、トリートメント成分が90%以上配合されているのです。

 

従って、熱によるダメージもデジタルパーマほどはありません。

 

その他にもメリットが挙げられます。

 

一般的なデジタルパーマの施術時間は約2時間から3時間です。

 

一方デジキュアの場合、1時間から1時間半ほどです。

 

一度試してみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

どんなファッションにも似合うナチュラルカラー!オススメの5選

2022年09月02日

こんにちは

 

髪風船上大岡店の近藤 敏朗です。

 

近頃耳にするナチュラルカラーについてのご紹介です。

 

ちなみにナチュラルカラーって、ご存じですか?

 

このナチュラルカラーの定義ですが、

 

派手過ぎず、地味過ぎない、どんなファッションにも似合うといったところでしょうか?

 

もちろん黒髪のまま!ではありません。

 

軽めの茶髪ですね。

 

とはいっても、茶髪に見えていろんなヘアカラー剤が流行っています。

 

具体的なヘアカラーとしては

 

オリーブベージュ系

 

ココアブラウン系

 

オレンジブラウン系

 

シアーベージュ系

 

ダークグレー系

 

アッシュブラウン系

 

グレージュ系

 

ラベージュ系

 

マロンベージュ系

 

カーキグレージュ系

 

ダークブラウン系

 

オレンジベージュ系

 

ピンクブラウン系

 

ミルクティーベージュ系などなど

 

 

 

 

 

 

 

今流行りのスロウカラーで時代を先取り!オススメの5選

2022年09月02日

こんにちは

 

髪風船久里浜店の近藤 敏朗です。

 

近頃、次から次へと新たなヘアカラーが登場していますね。

 

そこで今回は、ビューティエクスペリエンスというメーカーが発売しているTHROW(スロウ)カラーのご紹介です。

 

このスロウカラーの最大の特徴ですが、日本人特有の赤みを抑えながら、

 

よりクリアーで透明感の高いヘアーへと変身させてくれます。

 

そして気になるカラーですが、ファッションカラーが8色、

 

コンフォートカラーが6色揃っています。

 

ですからこれまでのヘアカラーとは違ったヘアカラーにしたいという時には、

 

アッシュやモノトーン・マット・ピンク・バイオレット・ホワイトなど

 

時代を先取りしたヘアカラーを楽しむことができます。

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛の傷みが気になる方は、縮毛矯正よりもスウィートストレート・オススメの5選

2022年08月02日

こんにちは

 

髪風船久里浜Ⅱ号店の近藤 敏朗です。

 

 

従来の縮毛矯正で、髪の毛の傷みが気になるという方は多いと思います。

 

そこでオススメなのが、スウィートストレートです。

 

従来の縮毛矯正とどう違うのか?ですが、

 

長持ち度でいえば、縮毛矯正のほうに軍配があがります。

 

その代わり、縮毛矯正は長持ちするというよりも、元に戻らなくなってしまいます。

 

要するに、縮毛矯正をすると髪本来の性質を持たなくなってしまうのです。

 

それこそキューティクルが硬くなるので、繰り返すことでゴワゴワした髪質になってしまいます。

 

一方スウィートストレートはというと、パーマと同じなので時間の経過とともに元に戻ります。

 

そして、髪本体の状態も元通りになります。

 

 

そうしたことから、湿気でうねったりモワッとなりやすいクセ毛の方には

 

スウィートストレートがオススメです。

 

仕上がり度についても、やわらかくてツルツルした指通りの髪質もキープできますよ。

 

 

 

 

 

 

新しい白髪染めのスタイル・脱白髪染めハイライト・オススメの5選

2022年08月02日

こんにちは

 

髪風船久里浜Ⅱ号店の近藤 敏朗です。

 

 

近年人気を呼んでいる新しい白髪染めのスタイル

 

脱白髪染めハイライトをご紹介します。

 

この脱白髪染めハイライトは、白髪ぼかしハイライトとも呼ばれています。

 

 

おおまかには、どんなものなのかと申しますと、

 

白髪をぼかすために入れるハイライトのことを言います。

 

ですから従来の白髪染めとは、ちょっと見どころというか観点が異なります。

 

要するに白髪を染めるという感覚ではなくて、

 

白髪をぼかして目立たなくするというのが大きな特徴だといえます。

 

 

また従来のような白髪を染めるための薬剤を使うのではなくて、

 

オシャレ染め用の薬剤を使って、白髪を目立たなくさせるという施術になります。

 

したがって一般的な白髪染めとは違って、明るい色にすることも可能です。

 

そういう意味では、気になる白髪をカバーしながら、

 

ご希望の明るさにすることができるという画期的な白髪染めというか、

 

白髪ぼかしということができます。

 

 

 

 

 

 

今女性に大人気のホイルワークカラー・オススメの3選

2022年07月02日

こんにちは

 

髪風船久里浜Ⅱ号店の近藤 敏朗です。

 

今女性に大人気のホイルワークカラーをご紹介します。

 

ホイルワークカラーは、文字通りアルミホイルを使ってヘアカラーをする施術になります。

 

その上、アルミホイルで色を塗り替えることができるので、2色以上のカラーリングが可能となります。

 

分かりやすい例えでいえば、青い色の車の絵を書く時に青1色だけ使うのが通常のパターンです。

 

ところが絵のうまい人になると、直射日光が当たらない部分は黒っぽい青にするでしょうし、直射日光で光っている部分は白っぽい青色にするでしょうね。

 

髪の毛のカラーリングの場合も、ハイライトやローライトを混ぜ合わせることでカラーリングに立体感を出すことができるのです。

 

そうした立体感のあるヘアカラーを可能にしてくれるのが、ホイルワークカラーということになります。

 

 

 

 

 

美容室ならではのプロの技ともいえるヘアリセッター・オススメの5選

2022年07月02日

こんにちは

 

髪風船久里浜店の近藤 敏朗です。

 

美容室ならではのプロの技・ヘアリセッターのご紹介です。

 

このヘアリセッターは、まだまだ認知度の少ない美容室ならではの施術になります。

 

従って美容師の方々でさえも、専用の技術を習得したり専用の特殊なハサミが必要です。

 

大まかな説明としては、髪の毛は1つの毛穴から数本の毛が生えています。

 

しかもそれらが根元で絡み合って、毛髪交差状態になっています。

 

そうした髪の毛が絡み合った状態をなくして、根元から毛先までまっすぐにするのが

 

ヘアリセッターという施術になります。

 

このヘアリセッターを施すことで、つむじの割れやもみあげの浮き、前髪の割れなどが緩和されるのです。

 

 

 

 

 

 

 

立体感のあるウィービングカラーで大変身・オススメの5選

2022年06月03日

こんにちは

 

髪風船上大岡店の近藤 敏朗です。

 

今女性の間で、人気が出ているのがウィービングカラーです。

 

ちなみにウィービングカラーとは、髪の毛に細かいスジ状にカラーリングをする施術になります。

 

おまけに明るい色から暗い色まで、自分の好みで自由に選ぶことができます。

 

また髪全体にカラーリングするわけではないので、ダメージも抑えることが可能です。

 

おおよそカラーリングする箇所は、髪全体の3割程度になります。

 

とりわけヘアスタイルやヘアカラーはそのままで!という方には、ウィービングカラーを施すだけで雰囲気がガラッと変わります。

 

従って同性だけでなく、異性からも注目を浴びること間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

 

今若い女性に大人気の透明感カラー・オススメの5選

2022年06月03日

こんにちは

 

髪風船久里浜店の近藤 敏朗です。

 

ネット動画や洋画の影響で、今若い女性には欧米人へのあこがれから来る透明感カラーが大人気です。

 

この透明感カラーといえば、イルミナカラーとアディクシーカラーが最も有名です。

 

とりわけイルミナカラーは、ブリーチをすると髪が傷みやすいという問題点を解消すべく登場したヘアカラーで、ブリーチをしなくても欧米人のような淡い色の再現が可能な透明感カラーのパイオニア的な存在です。

 

一方アディクシーカラーですが、イルミナカラーに匹敵するような透明感カラーとして他のメーカーが開発したヘアカラーです。

 

いずれも多少の違いはありますが、やはり最大の魅力は日本人特有の赤みを消してくれる点にあるといえるでしょうね。

 

そして、アッシュやグレージュといった寒色系カラーの色味が出しやすくなります。

 

その上太陽光に照らされると、透き通るような美しい髪色を出しやすいという側面もあります。

 

 

 

 

 

 

 

脱白髪染めハイライトカラーで、白髪染めから卒業・オススメの5選

2022年05月03日

 

こんにちは

 

髪風船上大岡店の佐藤 悦子です。

 

今、従来の白髪染めから脱白髪染めハイライトカラーに切り替えている方が多くいらっしゃいます。

 

とりわけ脱白髪染めハイライトカラーにすると、白髪染めを使わずに白髪を目だなくすることができます。

 

その上、明るく透明感のあるヘアへと変身することができるのです。

 

この画期的な脱白髪染めハイライトカラーの仕組みをわかりやすく申しますと、髪の毛全体にハイライトを入れることで白髪と黒髪との境目がボケて白髪が目立たなくなるという仕組みになります。

 

要するに白髪自体はなくなることはありませんが、ハイライトを入れることで白髪がぼやけて見えるようになるのです。

 

ちなみにハイライトというと、若い方のヘアカラーというイメージがあります。

 

ところが脱白髪染めハイライトカラーの場合には、年齢を気にすることなく施術することが可能です。

 

 

 

 

 

 

アルカリカラーに比べて髪へのダメージが少ない酸性カラー・オススメの5選

2022年05月03日

 

こんにちは

 

髪風船久里浜Ⅱ号店の瀧澤 紗央里です。

 

ヘアカラーには、大きく分けるとアルカリカラーと酸性カラーとがあります。

 

例えばアルカリカラーは、ごく一般的に普及しているヘアカラーで色落ちがしにくく長持ちしやすいというメリットがあります。

 

その代わり、髪の毛のキューティクルを開いてヘアカラーを浸透させたり、メラニン色素を脱色して染料を発色させることなどから髪が傷みやすいというデメリットがあります。

 

一方酸性カラーですが、別名ヘアマニキュアとも呼ばれています。

 

どういうヘアカラーなのかと申しますと、髪の毛の表面に帯電しているイオンに結合をして染色するので髪の毛のメラニン色素そのものは脱色されません。

 

つまりは、髪の毛の表面を染料がコーティングするといったイメージになります。

 

ですからアルカリカラーに比べると、髪へのダメージが断然少なくなります。

 

ただし髪の毛の表面をコーティングしているだけなので、色落ちがしやすく数週間程度の寿命となります。

 

 

 

 

 

 

ナチュラルで柔らかいストレートには断然コスメストレート・オススメの5選

2022年04月03日

 

こんにちは

 

髪風船久里浜店の米山 亜希子です。

 

今回は、コスメストレートのご紹介です。

 

このコスメストレートですが、文字通り髪の毛をストレートにする施術になります。

 

ですが一般的な「縮毛矯正」とは、若干異なります。

 

というのも縮毛矯正はクセ毛の方がよく行いますが、毛先までピンと伸びてしまうので見た目が不自然なのです。

 

その上カールをしても、すぐに取れてしまいます。

 

そうした従来の縮毛矯正に不満をお持ちの方は、一度コスメストレートを試してみてはいかがですか。

 

コスメストレートは縮毛矯正ほどハードではないので、程よいストレート感や自然な仕上がりが期待できます。

 

おまけに髪の毛の負担も最小限に抑えられます。

 

 

 

 

 

 

縮毛矯正するとストレート過ぎるといった不満をお持ちの方にはストカール・オススメの5選

2022年04月03日

こんにちは

 

髪風船久里浜Ⅱ号店の中野眞紀です。

 

クセ毛や髪質が太くてバサバサしやすいという方には、従来は縮毛矯正が一般的でした。

 

ところがストレート過ぎて抵抗があるという方もいらっしゃったかと思います。

 

そういう方には、ストカールがオススメです。

 

このストカールとは、縮毛矯正とパーマを組み合わせたような施術になります。

 

一見全く正反対の施術なので、疑問に思う方もいらっしゃるかと思います。

 

もう少し具体的に申しますと、縮毛矯正でクセ毛をなくしつつ、毛先にはデジタルパーマで自然な丸みやカールを施すといった施術がストカールになります。

 

ただし縮毛矯正で髪へのダメージがある上に、毛先にデジタルパーマをかけると毛先だけ2度のダメージを受けることになります。

 

そういう意味では、難易度の高い高度な施術だといえます。

 

 

 

 

 

 

今話題のフローディアトリートメント・オススメの5選

2022年03月02日

こんにちは

 

髪風船上大岡店の小原 真弓です。

 

今話題のフローディアトリートメントの紹介です。

 

このフローディアトリートメントは、デミコスメティクスから発売されているトリートメントです。

 

その大きな特徴は、以下のような4つの成分が配合されており、傷んだ髪に対して補修効果や保護・保湿効果が期待できます。

 

  • ・高浸透アミノ酸誘導体
  • ・セラミド疑似ポリマー
  • ・加水分解卵殻膜
  • ・カチオン化デンプン

 

また髪の毛自体も、本来のツヤを取り戻します。

 

 

 

 

 

 

 

デザインカラーでアカ抜けたイメージに変身・オススメの5選

2022年03月02日

こんにちは

 

髪風船久里浜店の鐘井 奈美子です。

 

デザインカラーってご存知ですか?

 

普通のヘアカラーとどう違うのか?ですが、

 

複数のヘアカラーを使用して、オシャレを楽しむヘアカラーがデザインカラーです。

 

いつもお決まりのヘアカラーをしている方は、

 

一度デザインカラーでアカ抜けたイメージにしてみてはいかがですか。

 

派手なヘアカラーはちょっと?とためらう人は、最初はインナーカラーから試してみては?

 

あるいは好みのカラーをグラデーションで組み合わせるというのもデザインカラーの醍醐味です。

 

さらには、ハイライトのデザインカラーもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

今話題のスロウカラー・オススメの5選

2022年02月01日

こんにちは

 

髪風船上大岡店の知久 瑠理子です。

 

近年、様々なカラー剤が登場しています。

 

今回ご紹介したいのは、スロウカラーです。

 

このスロウカラーの場合、水分と油分の割合から見ると

 

普通のカラー剤よりも水分の割合が高いのです。

 

そうすることで、カラー剤が水分と一緒に髪の毛の内部まで浸透しやすくなります。

 

また日本人の場合、赤味の強いカラーリングになりやすいのです。

 

ところがスロウカラーを使うと、寒色系の色がベースになっているので

 

髪の毛に透明感が出やすくなります。

 

ですからクールで透明感のあるカラーリングが可能ということで話題になっています。

 

あるいは通常のカラー剤だとアッシュカラーが出しにくいのですが、

 

スロウカラーだと外国人のようなアッシュカラーが手軽にできるのです。

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛のダメージが気になる方にはカラーバターがオススメ・5選

2022年02月01日

こんにちは

 

髪風船久里浜店の安野 幸です。

 

カラーバターを耳にしたことはございませんか。

 

このカラーバターとは、カラー剤が入っているトリートメントです。

 

ただし、通常のカラートリートメントとは別物になります。

 

例えば通常のカラートリートメントの場合、数日かけてカラーリングします。

 

一方、カラーバターは、1回でバッチリカラーリングすることができます。

 

また最大のメリットは、通常のカラートリートメントはカラー剤がアルカリ性です。

 

ところが、カラーバターのカラー剤は酸性になります。

 

その上トリートメント成分も多いので、髪の毛へのダメージが少なくなるのです。

 

その代わりアルカリ性のカラー剤に比べると、色落ちが早いというデメリットがあるのも確かです。

 

これは通常のカラーリングと違い、髪の毛の表明しかカラーリングされないことにも起因しています。

 

しかしながら酸性のカラー剤は、キューティクルを開かなくてもよいので

 

ダメージレスのカラーが可能ということにも繋がるのです。

 

 

 

 

 

 

お湯と違い、汚れを落とすパワーが違う炭酸ヘッドスパ・オススメの5選

2022年01月01日

こんにちは

 

髪風船久里浜店の近藤 敏朗です。

 

今美容室で流行っている炭酸ヘッドスパをご紹介します。

 

この炭酸ヘッドスパは、高濃度の炭酸ガスを溶け込ませた炭酸水と炭酸シャンプーを使いながらヘッドスパを行うという施術になります。

 

通常はお湯でシャンプーをするというのが一般的ですが、とにかく炭酸は汚れを落とすパワーが違うのです。

 

何せ炭酸ガスの細かい泡が、小さな毛穴や髪の毛にこびり付いた汚れを落としてくれるのです。

 

さらには、皮脂や古い角質・老廃物などもシャンプーでは落としきれません。

 

ところが炭酸を使うと、剥がれ落とすような勢いがあります。

 

 

 

 

 

髪の毛へのダメージを最小限に抑えるケアブリーチ・オススメの5選

2022年01月01日

こんにちは

 

髪風船久里浜Ⅱ号店の芳賀真澄美です。

 

ヘアカラーをする人にとって、ブリーチはどうしても避けては通れないものです。

 

ところが最小限のダメージで最大限のカラーをする技術がケアブリーチです。

 

もちろんブリーチ剤自体は、通常のブリーチとほとんど変わりません。

 

ですが、ブリーチ剤に「プレックス剤」を加えることによって、髪の毛へのダメージが最小限に抑えられるのです。

 

ただしメリットだけではありません。

 

通常のブリーチに比べると、若干明るさが弱くなるのと、お店によって異なりますが、プラスアルファーの料金がかかります。

 

 

 

 

 

 

気になる白髪染めには髪や頭皮にやさしい植物由来のヘナカラー・オススメの5選

2021年12月02日

こんにちは

 

髪風船上大岡店の大岳樹杏です。

 

近年白髪染めに大人気のヘナカラー。

 

このヘナカラーは、インドや中近東などの熱帯地方に自生する植物を使ったヘアカラーをいいます。

 

おまけに白髪には色素が入りやすいので、白髪染めとしては最適です。

 

その代わり極端に黒髪を明るくすることはできません。

 

また、ヘナにはトリートメント効果もあります。

 

といいますのは、ヘナが髪の毛のタンパク質と結合して薄い被膜を作ったり、髪内部の保水力も高めてくれるのです。

 

さらには、紫外線からのダメージも軽減してくれます。

 

一方通常のヘアカラーというのは、化学変化で染料を髪の毛の内部に定着させるという方法なので髪の毛へのダメージを避けることができません。

 

 

 

 

 

 

加齢と共に気になる白髪にオススメした脱白髪染め5選

2021年12月02日

こんにちは

 

髪風船久里浜Ⅱ号店の石井 輝美です。

 

近年、実年齢よりも若く見える女性が増えてきました。

 

それと同時に、脱白髪染めという言葉もよく耳にするようになりました。

 

これは、従来の白髪染めに頼らない白髪対策のことをいいます。

 

一般的なのが、通常のファッションヘアカラーで髪を明るくすることで白髪をぼかすという方法です。

 

さらには、ハイライトを入れることで白髪と白髪以外の髪との境界線をぼかすことで白髪を目立たなくさせるという方法もあります。

 

 

 

 

 

 

余談ですが、ヒト幹細胞培養と呼ばれる白髪の根本を直す施術もあります。

 

これは白髪の原因でもある頭皮細胞のメラノサイトに働きかける頭皮ケアです。

 

こんにちは

髪風船久里浜店の米山 亜希子です。

髪の毛は、1か月におよそ1㎝から1.5㎝程伸びます。

ですのでせっかくヘアカラーをしたのにすぐに根元がプリン状態という経験も多いのでは?

とはいっても近頃では、根元がプリン状態でも全く気にしないという若い女性が多いのも確か。

そこで根元プリンはイヤ!という方にオススメなのが、根元だけ再び染めるというリタッチカラーです。

おまけにフルカラーとは違い、伸びた髪だけ染めるので髪へのダメージも少なくすることができます。

 

 

 

 

 

 

いかがですか。

リタッチカラーのメリットは、髪へのダメージだけではありません。

施術時間が短くすむ上に、経済的にも断然リーズナブルですよ。

 

TOPへ

こんにちは

髪風船久里浜Ⅱ号店の杉浦 とみ子です。

グレイカラーとは、美容室で行うプロの白髪染めをいいます。

また市販の白髪染めに比べると、毛髪の内側まで染色されるので1か月から2か月は長持ちします。

それでは通常のファッションカラーとどう違うの?ですが、白髪をしっかりと染める必要があるので濃いブラウンがベースになっています。

その上白髪には、メラニン色素がないので、脱色する必要もありません。

一方ファッションカラーの場合には、ブラウン色は少な目です。

その代わり黒髪には、メラニン色素が強いので一旦脱色をしてからでないと染めたい色に染めることができません。

 

 

 

 

 

 

いかがですか。

近頃では、美容室のグレイカラーも色や明るさのバリエーションがかなり豊富です。

ちなみに市販の白髪染めの色展開は、7~8種類程度です。

一方美容室のグレイカラーはというと、数十色にもなるのでお気に入りの髪色を見つけてみるのもよろしいでしょうね。

 

TOPへ

こんにちは

髪風船上大岡店の佐藤 悦子です。

今回は、水粒子を使って行う水パーマをご紹介します。

パーマには、コールドパーマとホットパーマの2つがあります。

これら違いは、パーマの際に熱を加えるかどうかです。

ですので今回ご紹介する水パーマは、コールドパーマの一種になります。

しかもスチーム状の水粒子を使うので、髪の毛が膨らんでキューティクルが開きやすくなるのです。

その代わりアルカリ性の薬剤は使わないので髪へのダメージも断然少なくなります。

 

 

 

 

 

 

いかがですか

その他にも、水パーマだと髪の毛に水分を含ませた状態でカールをするので、毛先までシッカリとパーマ剤が届くというメリットもあります。

TOPへ

こんにちは。

髪風船久里浜店の鐘井 奈美子です。

今回は、オーガニックカラーによる白髪染めのご紹介をします。

このオーガニックカラーですが、一般的なカラーとの違いは

カラー剤に天然由来のエキスでもあるオーガニック成分が含まれているかどうかの違いになります。

ちなみにオーガニック線分というのは、ローズマリーエキスとかカミツレスエキス・タイムエキスなどですが、

メーカーによっても薬剤は多少異なります。

ところでオーガニックカラーが向いている人というのは、原色のようなカラーリングをしたいという方以外にはオススメです。

一番オススメなのは、白髪染めをしたいとかお肌が弱い、髪の毛にハリやコシが無くなってきたという方などです。

 

 

 

 

 

 

いかがですか。

オーガニックカラーだと、ブリーチをしなくてもベージュブラウンやレッドブラウン・アッシュブラウンにカラーリングできます。

ですから髪へのダメージを抑えるというだけでなく、透明化のあるカラーリングも可能ですよ。

TOPへ

こんにちは

髪風船上大岡店の小原 真弓です。

今回は、ヘアマニュキュアについてご紹介します。

例えば白髪は染めたいけれど、髪の毛は傷めたくないという方は多いと思います。

そんなのは現実には、無理と思ってあきらめていませんか。

ちなみに通常のアルカリカラーだと、髪の中まで染まってしまうのでダメージが大きいのです。

ところがヘアマニュキュアで白髪染めをすると、髪の表面だけを染めるので髪へのダメージが少ないのです。