髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ » 「くるりんぱ」の活用アレンジ☆キャンディヘア

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

「くるりんぱ」の活用アレンジ☆キャンディヘア

2018年06月24日



ねじって結んだような形が手が込んでる風に見えるくるりんぱですが、それを何段も繰り返すことで、編み込みのようなヘアスタイルが完成します。
今回は、普段のくるりんぱから少しアレンジを足した応用バージョンをご紹介したいと思います。

同じくるりんぱの工程を繰り返すだけでできるキャンディヘアスタイルです☆
ポコポコとしたフォルムがとってもキュート!髪の量が多い方でもすっきりとまとまり、崩れにくいので安心なヘアスタイルです。
Picture 2.png
 
 https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/hair/E0ZIEQA


このヘアスタイルの作り方
①    ハチの上の髪を一つにまとめハーフアップの形を作ります。ハーフアップにすることでトップのボリュームが作りやすくなります。毛量が少ない方は、ここを省いて基本のくるりんぱをまず作ってもOK
②    くるりんぱの作り方と同じく、結んだゴムの上の髪を割り、穴を開けたらゴムを上から押し込み、毛束を通します。毛束を通したあと、ねじれた部分の毛束をつまみ出してくずします。
③    ハチの下で同じ作り方で2段目、3段目とくるりんぱをつくります。
④    えりあしの箇所で、すべての毛束をまとめてゴムで結びます。(くるりんぱはしません)

パーティヘアにも対応できるくるりんぱアレンジですので、ぜひやってみてくださいね!

 

TOPへ