髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ » いつもと違うワンランク上のハーフアップを楽しもう!

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

いつもと違うワンランク上のハーフアップを楽しもう!

2018年01月12日

 

 

出典:https://kaumo.jp

 

ハーフアップは清楚で女性らしい雰囲気になれるので、女子におすすめの髪型です。

といっても、ただのハーフアップだけでは物足りないというあなた。

 

そんな時はハーフアップに「ねじり」や「くるりんぱ」を加えてみましょう。

ねじりを加えてみるだけでも、ハーフアップの印象が変わります。

 

ねじるだけなのに編み込みよりも簡単で、ちゃんと立体感が出せてサイドから見た時にも綺麗です。

 

そんなねじりハーフアップやくるりんぱハーフアップを取り入れ、あなたの魅力を最大限に生かしてみてください。

 

今回は、おすすめのねじりハーフアップアレンジを3つご紹介します。ぜひご参考にしてみてくださいね。

 

○ショートボブでも似合うくるりんぱヘアアレンジ

出典:http://beautynavi.woman.excite.co.jp

 

ショートボブだと、髪が短いから女性らしさは出せないのでは?と思いきや、実はちゃんと出せるのです。

 

ショートボブでも、ハーフアップがよく似合います。特にくるりんぱのヘアアレンジです。

 

トップでゆる~くハーフアップした毛束をくるりんぱしたら、簡単にできあがるでしょう。

サイドをねじって留めただけで、とても簡単にできあがります。

 

あっという間にゆるふわなスタイルになれるでしょう。

 

○ロングヘア向け!3重、4重くるりんぱ

出典:http://shinichihonda.net

 

くるりんぱを一つ作ってから、両サイドの髪をねじっていき、くるりんぱしてみるといいでしょう。

髪が短い人でもくるりんぱスタイルは楽しめるものです。

一回くるりんぱするだけでも、表情は変わってきます。いつもダウンスタイルばかりというあなたなら、ぜひくるりんぱスタイルを取り入れて、

 

髪が長ければくるりんぱを3回、4回としていくとボリュームが増して、さらにゴージャスなヘアスタイルになります。

 

○リボンを加えたハーフアップアレンジ

 

出典:http://ameblo.jp

 

ハーフアップにねじりを加えたら、リボンをつけてみるといいでしょう。

リボンをプラスしてみるだけでも、印象は変わり、ガーリーな雰囲気になれるでしょう。

デートの時やパーティーの時にもおすすめ。

いつもより女性らしさをアピールしたい時に、ぜひ使ってみてください。

 

リボンを両側にヘアピンで留め、毛束と一緒にねじっていけば完成です。

 

リボンをつけると、後ろ姿もとてもラブリーになりますよね。

手の込んだことはしていないのに手抜き感はゼロ。

 

簡単なのにちゃんと女子力もアップするでしょう。

TOPへ