髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ » ゆる~っとした抜け感がたまらない!

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

ゆる~っとした抜け感がたまらない!

2017年08月07日

 

出典:

ふんわりロングヘアに憧れる女性は多いでしょう。男性から見ても女性らしくてとても素敵です。髪が長い分、ヘアアレンジのバリエーションも豊富ですが、いつも簡単な一本結びにしているなど、同じスタイルを貫いているあなた。同じ髪型は簡単だし安心感がありますが、飽きてしまいませんか。新しいヘアスタイルによって、あなたの魅力がより一層高まる事だってあるのです。いつもとは違うあなたを演出するためにも、長い髪を活用してヘアアレンジしてみてください。ロングヘアだからこそできるヘアアレンジは幅広いです。ポニーテールやハーフアップ、おだんごや編みこみスタイル、くるりんぱなど、おしゃれなヘアスタイルにたくさんチャレンジできるでしょう。ダウンスタイルでも素敵ですが、今日は結んだスタイルにも挑戦してみてくださいね!

 

○ゆる~くツイストしたポニー

ロングヘアの人がポニーテールにすると毛束も綺麗に揺れてとても素敵です。といっても、

ただのポニーテールでは退屈してしまいます。イメチェンを狙うなら、あえてゆる~いポニーテールにして抜け感を出しましょう。サイドをねじってゆる~くポニーテールにするとさらに柔らかく見えて女っぷりが上がります。ふんわり感を強調するためにも、ポニーテールを作る前に髪全体をしっかり巻いておき、横の毛はあえて残してポニーテールにしてみましょう。残した髪の毛はねじり上げて、そのまま結び目にクルクル巻きつけるだけでも大人可愛いスタイルができあがります。タイトにポニーテールにするよりも、抜け感が出てさらに魅力的です。

出典:

 

○くるりんぱをリピートさせて抜け感アップ!

長い髪だからこそ、くるりんぱを一回だけでなく2回もできるのです。やり方もとても簡単です。一つ結びにした髪を、ひたすら連続でくるりんぱするだけでできちゃいます。これだけでも、まるで編みこんだかのようにヘアアレンジが複雑に見えるでしょう。仕上げにキュートなヘアクリップをつけてあげれば、さらに華やかなくるりんぱヘアアレンジが完成します。

出典:

 

○ガーリーさ満点!おだんごハーフアップ

ロングヘアの人はハーフアップにするだけでもとても綺麗めに見えますが、ただのハーフアップではつまらない、もっと華やかにしたい!という時にはおだんごとプラスしてみるとバックスタイルもさらに可愛くなります。おだんごを作る時も、ゆる~く作るのが抜け感アップのポイントです。トップの髪を低めの位置でゆるくおだんごにしたハーフアップアレンジは、ハーフアップスタイルをより可愛く、華やかに見せてくれるでしょう。

 

出典:

 

TOPへ