髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ » ショートボブでもちゃんとヘアアレンジが楽しめる方法!

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

ショートボブでもちゃんとヘアアレンジが楽しめる方法!

2017年07月20日

 

出典:

ショートボブなどで簡単にできるヘアアレンジと、アレンジする時に使えるヘアアクセサリーをご紹介していきましょう。髪が短いからといってそのままにしがちのヘアスタイルですが、実は短くてもちゃんと遊ぶ事ができます。少しアレンジするだけでも、ショートヘアもすぐに雰囲気が変えられます。今回はちょっとしたアレンジですぐに雰囲気を変えられるヘアアレンジ法や、おすすめのヘアピンをご紹介しましょう。ぜひお試ししてくださいね!

 

○いつものショートヘアに表情をつけるコツ2撰

 

・片側だけ耳にかけてヘアピン留め

片側サイドの髪だけ耳にかけ、ヘアピンで留めるだけでシンプルなスタイリングが完成します。全く頑張っていなくても、いつもと違う表情にできるでしょう。大きめの飾りをつければグンと華やかな雰囲気になります。

 

・外ハネ

髪が短いとついおろしているだけのダウンスタイルになりがちですが、ちょっとしたテクニックで表情を変える事ができます。その一つが「外ハネ」です。「外ハネ」にすると元気な印象になるでしょう。自然に外ハネできない時は、ヘアアイロンやパーマで癖づけして外ハネにしてみるといいでしょう。片側サイドの髪だけ耳にかけ、ヘアピンで留めるシンプルなスタイリングは、全く頑張った感じはなくてもいつもと違った表情になり、最高に使えるヘアアレンジ法です。大きめの飾りなどつければ、華やかな雰囲気にイメチェンできるでしょう。

 

 

○ショートヘア+ヘアアクセサリーで可愛く

出典:

 

大きめのバレッタや幅広いヘアバンドは、旬なスタイルを作り出してくれます。ここでは、髪の短い人がヘアアレンジに使うとおすすめのヘアアクセサリーをご紹介しましょう。

 

・ヘアクリップ

挟むだけのヘアクリップも、サイドの髪を簡単に留めるのに役立つアイテムです。小ぶりのサイズをさりげなく付けてみるのもいいでしょう。ゴムで留めるより素早くとめられるので、忙しい朝にも便利です。

 

・バレッタ

パチっと簡単に髪が止められるバレッタは、後ろで髪がしばれないようなショートヘアには欠かせません。シンプルなバレッタであればおしゃれながらも落ち着いた雰囲気があり、場所を選ばず使えます。

 

○ショートヘアでも編みこみするのもおすすめ!

前髪を中央で分けましょう。サイド部分を編みこみにしてスッキリさせるとイメチェンになります。まずは髪をアップさせ、おでことあごのラインが綺麗に出るようにしましょう。

ラフなファッションからパーティースタイルまで、幅広く使えるヘアアレンジなのでぜひやってみてください。

 

 

 

出典:

TOPへ