髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ » 定番・くるりんぱヘアアレンジで楽しめるヘアアレンジ法

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

定番・くるりんぱヘアアレンジで楽しめるヘアアレンジ法

2017年06月11日

 

季節が暖かくなってくると、スッキリした髪型にトライしてみたくなりませんか?今日は、一度マスターしてしまえば時間がかからず手間なくできるくるりんぱアレンジをお教えします。スッキリまとめられるのにちゃんと女性らしさは残せるヘアスタイルです。

 

不器用だからヘアアレンジは苦手…という女性でも、くるりんぱさえできればヘアアレンジの幅は広がります!ぜひご参考にしてみてくださいね。

 

○ゆるふわみつあみで女性らしく…

みつあみヘアでも、ゆる~く作るとフェミニンで優しそうな雰囲気になります。眼鏡と合わせたらあっというまに知的ガールに大変身です!

 

こちらのみつあみアレンジは、サイドにみつあみを作っているのがポイントです。フェミニンにゆるゆるに仕上げて柔らかい印象を出しています。はじめはしっかりみつあみを作ってもいいですが、

少しずつ緩くルーズに崩していきましょう。

出典: HAIR

 

○くるりんぱアレンジ~ハーフアップ篇

 

くるりんぱのやり方を覚えれば様々なヘアアレンジに生かせるのでおすすめです。

長い毛やサイドの邪魔な髪の毛もしっかり結べるので、オフィスでもパーティーでも、

様々なシーンに応用できるはずです。くるりんぱを使って自分なりのアレンジを楽しんでみてくださいね!

出典: Tiful

 

今回マスターしてほしいのはくるりんぱを応用したハーフアップヘアです。

 

<作り方>

無造作にハーフアップを作る(はじめはしっかり結ぶ)

ゴムを毛先の方へ引っ張ってルーズにする

あまり緩くし過ぎると綺麗にできないので、自分の髪質やヘアスタイルに合わせて作りましょう。

 

出典: HAIR

<くるりんぱのコツ>

上手にくるりんぱするには、ゴムのすぐ近くに髪を入れるのがポイントです。たったこれだけでもくるりんぱは上手にできるでしょう。ちなみにゴムはヘアアクセで隠した方がもっと可愛くなります。ほんの少しまとめ髪をとってゴムに巻き付けたら、最後にアメピンで目立たないように留めるだけで完成します!

出典: HAIR

○上品で美しいくるりんぱポニーテール

少しレトロ可愛い女性になりたくないですか?フェミニンに、上品なヘアスタイルにしたいあなたにには、こちらの髪型をおすすめします。特にミディアム~ロングヘアの女性がやりやすいでしょう。ゆるフワに仕上げたくるりんぱで、大人っぽくそしてレトロ可愛くもなれるでしょう。

<作り方>

くるりんぱするところまでは同じです

指にくるくる髪を巻きつけてピンを挿す

完成!

一気に60年代風の映画の主人公になったようなステキなまとめ髪になります。