髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ » 思わず二度見したくなるヘアアレンジ3種

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

思わず二度見したくなるヘアアレンジ3種

2017年05月07日

出典 beauty.hotpepper.jp

後ろ姿を見た時、思わず二度見したくなるような素敵な髪型ってありますよね。それどうなっているの?と聞きたくなるようなヘアアレンジ法です。手がこんでそうに見えるのに、実は簡単にアレンジできてしまうので、難しい技術はいらないのです。不器用さんでもきるようなヘアアレンジはとても多いです。

 

そこで今回は、特に髪が長い人におすすめしたい、思わず二度見したくなるようなヘアアレンジを3つご紹介いたします。どれも難しそうで簡単なアレンジ法ばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

 

○ねじりポニーテール

出典 beauty.hotpepper.jp

ヘアアレンジの中でも定番と言えばポニーテールですよね。

ロングヘアの方は長さがあるのでそれだけ毛束もしっかりとれて、ポニーテールがよく似合います。といっても、普通に一本結びしただけではつまんない!という方もいるでしょう。

そこで今回は、思わず二度見したくなるねじりポニーテールをご紹介致します。ねじっているだけなのに、後ろを見た時、それどうやって作ってるの?と気になってしまうでしょう。器用じゃなければできないようなイメージですが、実はそんな事はありません。

 

部分的に髪をねじって、全てを一つまとめに結んだだけの簡単アレンシ法なのです。

ねじることによって髪がキュッとなるので、小顔効果も期待できるでしょう。不器用さんでもねじるだけで完成してしまうので、まるでサロンでやってもらったかのような美しい仕上がりです。

 

○ねじりハーフアップ

出典 instagram.com

ねじりポニーテールだけでなく、ねじりハーフアップも十分楽しめます。髪をハーフアップに結んだらハーフアップした下の髪を両方にねじり、結び目のゴム部分を隠すようにヘアピンで固定します。普通のハーフアップよりもキュートになって、とても可愛く見えるでしょう。

出典 beauty.hotpepper.jp

 

○みつあみのお団子ヘア

こちらも難しくて複雑そうに見えますが、みつあみをあんでクルンとお団子を作るだけで完成します。ポニーテールをくるんとさせておだんごを作るのが最もシンプルですが、みつあみのお団子ヘアであればもっと仕上がりは華やかになるでしょう。

意外とみつあみの方がまとまりはよく、一日中とても綺麗にヘアスタイルがまとまるでしょう。