髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ » 面長さんに似合うヘアアレンジは?

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

面長さんに似合うヘアアレンジは?

2017年04月10日

 

1.PNG

出典:http://xn--88j6ev73k0ndb4e32b.jp

 

面長は美人顔に多いと言われていますが、面長の人は意外と自分の顔の形にコンプレックスを抱えています。

丸顔と違って横よりも縦が長く、顔が長く見えてしまいます。

そのせいで大人っぽく見られてしまい、老け顔に見られてしまう事に悩む女性もいます。

 

そこで今日は、そんな面長さんにおすすめのポイントをお伝えしていきます。ぜひご参考にしてみてください。

 

○額をあまり出さないこと

 

2.PNG

出典:http://cawaii-hair.tokyo

顔が長いのカバーしたいのであれば、できる限り見せる顔の面積を小さくしましょう。

小顔効果もあります。

 

ワンレングスのオールバックなんかにして額を全面に出してしまうと、縦長がもっと目立ってしまうのでサイドは残していた方がいいでしょう。

 

アップヘアも縦長が強調されやすいので、もしもアップにするなら前髪はきちんとおろしましょうね。

 

○横にボリュームをもってくる

3.PNG

出典:https://cuta.jp

 

面長さんは、トップにボリュームを出してしまうのは危険です。さらに縦長が強調されてしまうからです。

 

丸顔の人はトップにボリュームを出すとバランス良くなりますが、面長さんは上ではなく「横」をふくらませてボリュームを出しましょう。

 

横幅を広げる事によって縦長を目立たなくさせる事ができます。これだけでもかなり面長をカバーする事ができるでしょう。

 

4.PNG

出典:http://by-s.me

 

ただしもしあなたがロングヘアであれば、横にボリュームを持ってくるとバランスが悪くなってしまうので、「下」にボリュームを出しましょう。

 

セットする時も下の毛を広げるようにスタイリングしてみてくださいね。

 

面長さんは髪が長いともっと面長に見えてしまうので、可能ならミディアムやショートヘアがおすすめですが、ロングであれば前髪はせめて全ておろしてカバーしましょうね。

 

○前髪は必ず作りましょう

 

6.PNG

出典:http://xn--xgst18m.xyz

 

 

面長の人は「顔が長く見られる」事に悩んでいる人が多いです。

 

少しでもこのコンプレックスをカバーするためにも、前髪は必ず作りましょう。前髪をなくしておでこ全開にしてしまうと、顔の範囲も広く見られてしまいます。

 

ポンパドールのヘアアレンジもおすすめしません。

 

おでこを前髪で隠す事により、少しでも顔の面積を狭くする事ができ、縦の長さをカバーできるでしょう。

 

 

いかがでしたか?

 

面長の芸能人でも美人だと言われている人はいます。

例えば綾瀬はるかさんとか。

 

しかし面長の人は自分の顔の形にコンプレックスに感じている人が多いです。面長だと可愛いメイクや髪型が似合わないという特徴がありますが、アレンジやちょっとした心がけで面長をカバーする事ができるでしょう。

 

上記のポイントをご参考に、ぜひ面長コンプレックスを解消していってくださいね!

TOPへ