髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ » 丸顔さんでも大丈夫!スッキリ小顔に見せたい時のヘアアレンジ法

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

丸顔さんでも大丈夫!スッキリ小顔に見せたい時のヘアアレンジ法

2017年04月04日

1.PNG

出典:http://home.rasysa.com

顔の大きさで悩んでいる人は多いでしょう。

 

顔の形は人によって異なり、それによって顔が大きく見えやすい、見えにくいというのがあります。

 

そして髪型も顔の大きさにかなり影響してきます。例えば長い髪をダウンヘアにしているより、スッキリアップにしてしまった方が、顔は小さく見えるでしょう。

 

顔を大きく見せてしまうのは、顔の形が丸い事も関係しています。

頬やあごのラインが弧を描いているような方は「丸顔」で、小顔に見えにくいです。

 

しかしそんな丸顔の方でも、ヘアアレンジによって小顔に見られる効果は十分にあるので、

ここで学んでみましょう。

 

○おでこ出し&ボリューム前髪が基本!

2.PNG

出典:http://charmy.co

丸顔で顔が大きく見えやすい人はおでこを出し、前髪にもボリュームを出すのが鉄則です。

いつも前髪をおろしている人は、この機会に前髪をなくしてみてはいかがでしょうか?

 

また、前髪がストレートでペタっとしているよりも、少しウェーブがかってふんわりしていた方が丸顔さんに似合います。

 

・前髪はふんわり仕上げる

 

前髪を全部あげない場合でも、横に流すなどしておきましょう。

 

この時、前髪をコテなどで巻いてふんわりさせるのもいいでしょう。ウェーブが出る事で前髪にボリュームが出てきます。

このボリュームによって顔は小さく見えるでしょう。

 

・おでこを出す!

3.PNG

出典:https://kaumo.jp

丸顔の人はおでこを隠すのではなく、出してしまった方がいいでしょう。

おでこを出す事によって縦の面積が広くなるので、横幅をカバーするのが重要です。

前髪はセンターパートにするといいです。

 

おでこをスッキリ出すポンパドールもおすすめでしょう。トップにボリュームを出せるヘアアレンジ法なので、まさに丸顔さんにぴったりです。

 

○シニヨンで顔の輪郭カバー

 

シニヨンと言えば上品で清楚な雰囲気になりますよね。

髪をスッキリとまとめるので好印象です。オフィス用でもパーティー用でも使える便利なヘアスタイルです。

顔周りの毛束やおくれ毛を垂らす事によって、丸顔やエラがカバーできるので、

小顔効果が増すでしょう。

 

 

○輪郭カバーできるポニテ&おでこ出しスタイル

4.PNG

出典:https://kaumo.jp

高めのポニーテールを作って縦に高さを出し、前髪も全開にすれば小顔効果が出るでしょう。

 

ポニーテールはきっちりまとめるのではなく、あえておくれ毛をあえて出すと顔周りがカバーできます。ゆる~く仕上げてみてくださいね。

 

 

上記のヘアアレンジ法はどれも簡単に実践できる方法です。早速今日からお試しくださいね!

TOPへ