髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ » リボン不要!自分の髪を使ってリボンヘアアレンジ

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

リボン不要!自分の髪を使ってリボンヘアアレンジ

2017年03月16日

 

20.PNG出典ameblo.jp

リボンを髪につけて遊ぶのも楽しいですが、自分の髪でリボンを作る事もできるの、知ってましたか?

リボンヘアとは、髪飾り用のリボンを使うのではなく、自分の髪の毛を使って工夫し、リボンの形にするヘアアレンジ法です。

オリジナリティあふれるヘアスタイルが作れ、周囲からも注目されること間違いなし!

 

でも自分の髪でリボンを作るって大変そう…、器用じゃないとできないだろう…と感じる子もいるでしょう。大丈夫です。

自分の髪で作るリボンヘアは、実はとても簡単でお手軽なのです。

 

奇抜なヘアスタイルが似合うレディ・ガガなども、リボンヘアを楽しんでいました!

リボンを作る位置や大きさ、形によってもかなり雰囲気が変わってきます。ここでは、とっておきのリボンヘアを3つご紹介していきますね。

わざわざリボンの髪飾りを買わなくてもできちゃうアレンジ法です。

 

○思わず見とれちゃう?ハーフアップリボンヘア

 

両サイドの毛束をとり、後ろにクルクルひねっていく

二つの毛束が重なったところをピンで留める(浮かないようにピタっと)

ピンで留めた毛の下にある毛束をすくって丸める

Uピンを使って最初にアメピンで留めたところに挿す

左右二つにリボンを作る

くるっとひねったサイドの毛束を軽く引っ張り、頭部を指で引っ張り自然に仕上げる

毛先に軽く逆毛をたてる

 

 

毛先を逆毛にするのがポイントです。ガーリーでとても可愛いですよね!

後ろから見た時に見入ってしまいそうです。

↓↓↓

21.PNG出典www.brassbeat.net

 

○ヘアピン入らず!簡単リボンヘア

 

このリボンヘアは、ヘアピンいらずの便利なアレンジ法です。

 

耳横の髪を左右のとり、後ろで輪にして一つ結びする

出来上がった輪を左右に分け、下から少し髪を引き出し、輪っかの真ん中をくるりと巻く

髪を整えたら完成

22.PNG出典mamapress.jp

 

一気にお嬢様風の髪型になりました。リボンをつけているんだ…あれれ?自分の毛だった?なんて、見る人の目を楽しませてくれますね!

 

○結婚式の時はもっとゴージャスに!

23.PNG出典zexy.net

 

自分の髪を使ったリボンヘアは、ブライダルなどパーティーの時にもピッタリです。

ただ後ろでリボンヘアを作るだけでも可愛いですが、ハレの日の舞台ではもっと大胆に、ゴージャスに仕上げてみましょう。

 

女性らしいダウンスタイルにリボンヘアという組み合わせが、あなたの女っぷりをさらに高めてくれるでしょう。

 

パーティー使用に髪にもカールをつけてふわふわなダウンスタイルにします。(ストレートのままだと少し寂しく地味になってしまいます。)

 

そしてトップを高くしてボリュームを出し、後ろにリボンを作ります。

 

 

ぜひお試しくださいね!

TOPへ