髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ » 華やかなシーンでもOK!コームを使った簡単ヘアアレンジ

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

華やかなシーンでもOK!コームを使った簡単ヘアアレンジ

2016年08月20日

 

ヘアアレンジの中でもコームを使ったアレンジは簡単な上に色々なシーンで使える為、人気が高いアレンジです。

挿すだけでキマる、簡単かわいいヘアアレンジをご紹介します。

スクリーンショット(2016-08-07 18.35.12).png

出典:http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/wp/hak/hakla102sv/arrange.html

 

髪をサイドにねじり上げてコームで留めたアレンジ。

セミロングぐらいの長さならこういうスタイルが映えますね。

ねじり上げた髪を夜会巻きの要領で髪をすくいながらコームを挿し込むのがポイント。

ねじって挿すだけの簡単手順なのに女性らしいふわふわ感を演出する事が出来ます。

スクリーンショット(2016-08-07 18.37.39).png

出典:http://item.rakuten.co.jp/ndcjapan/cre2/?scid=af_pc_etc&sc2id=351392644

 

 

短めの髪のサイドにアクセント的にコームを使ったアレンジ。

フェミニンさとエレガントさをプラスしてくれてますね。

髪が短い場合はなるべくシンプルなコームを使うのが◎です。

スクリーンショット(2016-08-07 18.38.19).png

出典:http://blog.baycrews.co.jp/deuxieme-classe/?p=13556

 

流行りのかきあげバングをコームで留めたアレンジ。

前髪をかきあげると大人っぽい印象になりますが、コームを使うと更にかわいさをプラス。

シンプル過ぎない素敵な印象ですよね。

 

スクリーンショット(2016-08-07 18.39.11).png

出典:http://www.beamsshopblog.jp/kochi/33235

 

ゆるいシニヨンにコームを挿したアレンジ。

画像のように、下の方に挿すよりはサイドに挿すと物足りなさが減って全体的に華やかな印象に変わります。

こなれ感も程よく感じますね。

 

スクリーンショット(2016-08-07 18.39.58).png

出典:https://www.instagram.com/p/2ctKfGm-oC/

 

 

後れ毛や短めの髪をゆるっとまとめたアレンジ。

コームで留めるだけとは言っても、カチッとしたスタイルより少し崩した方が良いですよね。

ざっくり感を出せば出す程、魅力を感じられるアレンジだと思います。

 

髪の長さに関係なく、髪に挿して留めるだけなのに色んなアレンジが出来るコーム。

さりげないアピールが女子心をくすぐりますよね。

好きなデザインのコームを見つけて気軽にアレンジしてみてはいかがですか?

TOPへ