髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ » カッコ可愛くキマるポンパドールアレンジ

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

カッコ可愛くキマるポンパドールアレンジ

2016年07月15日

安室奈美恵さんのように、ふんわり盛った前髪で話題になった「ポンパドール」。

「前髪を高く上げる」と言う意味があって、浴衣や結婚式なんかにちょっとオシャレしたい時のアレンジでも多く使われているスタイルです。

このポンパドール、日本ではアップしてみたり、編み込みを入れてみたりと非常に多くのアレンジが生まれていて世界中でも結構注目を浴びているんです。

今回はそんなポンパドールのスタンダードなアレンジを紹介します。

キャプチャ4.PNG

出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/19734/2/

 

まずはポンパドールの基本的な作り方はこちらから。

画像付きで詳しく載っています。

ポンパドールで特に大事となるのが「ボリューム」。

しっかりと前髪のボリュームを出して、後は分け目を入れるか入れないか、その位置の調整、編み込みを入れてみたりとアレンジを加えてみると◎ですよ!

キャプチャ5.PNG

出典:http://kurashinista.jp/articles/detail/6715

 

ポンパドールはどんな髪の長さでも合う幅の広さが人気の理由でもありますが、特にショートの場合はこんな感じでガーリーさと元気さを出す事が出来てオススメです。

後ろまで髪の毛の流れを作って髪全体に動きが出るようにします。

あえて髪の毛の長さをバラバラにしてみるのも良いと思います。

キャプチャ6.PNG

出典:http://36kyu.com/fashion/ribbon-arrangement-of-bangs.html

 

前髪を外にねじってリボンバレッタで留めるだけのスタイル。

ポンパドールはとにかく前髪に視線が集まるのでこういった感じのかわいいバレッタをプラスするだけでも印象がガラリと変わりますね☆

時間がある時はサイドをふんわり巻いてゴージャスにすると、結婚式やパーティー等のフォーマルな場でも活躍します。

キャプチャ6.PNG

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Wcdci5ZEC1s

 

ちょっと応用して前髪を編み込んでからポンパドールにしたスタイルがこちら。

編み込みを作るのがちょっと大変ですが、動画の通りに作るとすぐに慣れると思います。

緩く編んで仕上げにほぐすとかっちりし過ぎないスタイルになります。

 

カチッとポンパドールもかっこ良くキマりますし、ナチュラルにアレンジしたポンパドールもやわらかい雰囲気が出てカワイイですよね。

ポンパドールはアクセサリーをプラスしてもアレンジのしがいを感じるスタイルですし、どんどんこだわりが出てくるスタイルでもあります。

自分だけのポンパドールを見つけてカッコ可愛いスタイルを見つけてみてくださいね。

 

TOPへ