髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ » 色白小顔効果バツグン!冬はダークトーンで決まり!

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

色白小顔効果バツグン!冬はダークトーンで決まり!

2015年12月14日

 

2056ccb8c660b0743d1f96a9ffca59e2_s.jpg

石原さとみさんのような清楚感、清潔感があると言う事で黒髪、ダークトーンカラーがブームになってきています。

 

明るい髪色から暗い髪色にする為、トライしたいけどなかなか踏み切れないと言った方の為にメリットと簡単なお手入れポイントをご紹介。

 

 

黒上やダークトーンが色白に見える理由は、肌の色と髪の色のコントラストが強くなる事で、肌が本来の色より白く見える、色彩の理論に基づいたものなんです。

 

なので美白女子を目指している方は黒髪やダーク系カラーにする事は基本かもしれませんね。

 

 

次に小顔に見える理由。

 

これは黒髪やダーク系カラーにする事で顔周りが引き締まって見えるからなんです。

もっと小顔に見せたい場合は、前髪を作って顔の面積を小さくさせると更に効果がUPします。

 

 

メリットはかなりあるように見えますがヘアケアをサボってしまうと、あっと言う間に髪の見た目も悪くなってしまいます。

 

ツヤ感やサラサラ感は常にキープする為にも以下のポイントを押さえておきましょう。

 

 

ヘアアイロンは控えめ

巻き髪を作るのに欠かせないヘアアイロンは、当然熱を使って髪にクセをつけ、髪に大きいダメージを与えてしまいます。

ダーク系カラーにした場合は、ヘアアイロンを使うのをストップしたり、回数を減らした方が良いです。

 

 

・ヘアオイル

髪の毛に栄養を与えたり、パサつきを抑えてくれるヘアオイルは必須アイテム。

スタイリングの前、ドライヤーをかける前に塗るのがベストタイミングです。

 

 

・髪は緩く結ぶ

髪をキツく縛ってしまうと、その部分に圧力が掛かりキューティクルが傷つきやすくなってしまいます。

 

ヘアゴムや輪ゴムを使うのは極力避けて、髪用のゴムをほどけない程度に緩く結んだ方が良いでしょう。

 

 

ツヤツヤ、サラサラしたダークトーンの髪は男性ウケも良いそうですが、ケアをしっかり行って美黒髪をキープしていきましょう!

TOPへ