髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ » 整髪料でガチガチに固めた髪をダメージなくシャンプーする方法

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

整髪料でガチガチに固めた髪をダメージなくシャンプーする方法

2015年12月01日

 

271533.jpg

普段ガチガチに整髪料を使ってヘアセットをしていると、シャンプーする時に髪がギシギシして全然泡立たないなんて経験ありますよね?

 

無理に洗おうとすると髪が絡まったり、こすれたりしてキューティクルが剥がれてしまい、結果的にパサパサのダメージヘアになってしまう可能性があるんです。

 

それに加え、頭皮をしっかり洗っていないと汚れや皮脂が溜まり、毛根が弱って「抜け毛」や「薄毛」の原因にもなってしまいます。

 

最悪、皮膚炎になるケースもあるので、整髪料でガチガチにセットした日はシャンプーの方法をちょっと変えてみた方が良いかもしれません。

 

 

 

その方法は「シャンプー前のコンディショナー」

ポイントは整髪料を「乳化」させる点にあり、これが整髪料をしっかり落としてくれるんですね。

 

まずはコンディショナーを良く揉み込んで洗い流し、頭皮をマッサージしながらシャンプーを行い、その後はいつも通りトリートメント、コンディショナーをするだけ。

 

整髪料の固まりが中々取れない場合は、濡れタオルにコンディショナーを染み込ませて、髪を揉み込むようにして数分置いておくと◎です。

 

 

結婚式やパーティー等で、スプレーやワックスを使ってヘアセットした日や、整髪料を落とそうとシャンプーを荒めにやっていた方には是非とも試してみて下さいね!

 

TOPへ