髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ » 小顔に見せる秘訣とは?

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

小顔に見せる秘訣とは?

2015年11月11日

 

9d06d89715aec684f45ad2bff1a708b3_s.jpg

女性なら誰でもなりたいと考えた事がある「小顔」

フェイスマッサージ、顔の筋トレなどなど、色々チャレンジした方も多いと思います。

 

しかし骨格を変えたり、いきなり顔痩せをするのは難しいところ。

そんな方に向けて、小顔に見える髪型をオーダーする際のコツをご紹介。

 

 

小顔に見せるにはダイヤモンドシルエット(ひし形)にする事がポイント。

 

その中で特にバランスが良いと言われている顔型は卵型で、顔型のバランスを良く見せる事が出来ます。

 

そしてトップから頬にかけてのライン、顎にかけて菱型になるような形がベストですが、顔の形は人それぞれ。

まずは前髪からタイプ別にまとめてみました。

 

 

 

卵型タイプ

自分の目の大きさに合わせて前髪を調整して下さい。

特に目と口が魅力的に見える長さを美容師さんと相談するのが◎です。

 

・三角形タイプ

顎が小さいとシャープな印象になるので、前髪はランダムに動きを付けると全体のバランスが良くなります。

 

四角形タイプ

角張った印象を柔らかくする為、前髪は少し斜めに流すと◎。

トップや顔周りもラウンドさせると、より柔らかい印象になります。

ベタッとした前髪や、分け目をハッキリさせるとエラが協調されてしまうのでNGです。

 

面長タイプ

前髪を長く取り、軽くサイドに流すと顔の長さがカモフラージュされます。

耳の横に広がりを持たせるようにすると良いです。

こちらもハッキリした分け目、特にセンター分けは顔の長さが目立ってしまうのでNGです。

 

 

 

サイドは髪をふんわりかけて、全体をひし形に近付けます。

トップは高さを出してサイドはボリュームを出すようなイメージです。

 

後ろから見ても自然な仕上がりになるようにボリュームが出るようオーダーしてみましょう。

 

カラーを入れる場合、顔周りにダークトーンを入れる事でフェイスラインがグッと引き締まります。

インナーカラーを入れてしまうと逆にフェイスラインが強調されてしまうので避けましょう。

 

 

以上が小顔に見える髪型のポイントでした。

顔の形を中心として髪の長さ、全体がひし形になるようバランスを調整してもらえるよう、自分にピッタリ合った小顔スタイルを美容師さんと相談してみて下さい。

TOPへ