髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ » 「うなじ」をキレイにする方法

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

「うなじ」をキレイにする方法

2015年07月07日

3aa0db80c89fea772b7ec88bf781032f_s.jpg


 

暑いには自然とまとめ髪が多くなりますね。

特にのお祭りや花火大会浴衣姿にはアップスタイルは欠かせません!

そして、どうしても気になってしまうのが“うなじ”の処理・・・

今回は、その“うなじ”をキレイにする方法を3つご紹介しますね!

を思いきり楽しむためにも、処理をきちんとして女子力アップを目指しましょう♪

 

①脱毛サロンに頼る

“うなじ”を365日心配することなく過ごしたい!

いつもアップスタイル、またはいつもベリーショート、という方は脱毛サロンに頼るのがいちばん!

また、“うなじ”の形に自信がない人、産毛が首の付け根あたりまである人なども、脱毛エステサロンにお任せするのが安全です。

ただ、“うなじ”あたりの首の皮膚は敏感なので、レーザー脱毛で肌トラブルを起こす可能性も。

施術前の十分なカウンセリングを心がけてくださいね!

 

②自己処理で頑張る!

そんなに“うなじ”にお金をかけたくない、また、

もともと良い形の“うなじ”だし、すこし整える程度で…という方は、

自己処理の方法をマスターしましょう!

自己処理なら、シェイバーを使うのがオススメです。

“うなじ”部分は敏感肌なので、絶対カミソリは避けましょう!

カミソリには、剃るときに肌を傷つける危険性があり、

埋没毛や皮膚の炎症を引き起こす原因になることもあります。

シェイバーは肌を傷つけない構造になっているため、多少力を入れてもだいじょうぶです。

使用方法のポイントは、首周りの毛並みに逆らって剃ること☆

自分では見えないところなので、できたら、鏡でチェックしながらご友人やお母さまににしてもらうのがベストです♪

 

③理容室や美容院で!

自己処理も自信ないけど、脱毛するほどじゃないし…という方は、理容サロンのレディースシェービングを利用するのが安心かもしれないですね!

顔そりと一緒に襟足を処理してもらえますよ♪

女性の理容師さんのみが担当する理容室も多いので、問い合わせてみましょう。

また、美容院でもお手入れできる場合があります。

髪の毛のお手入れのついでに「襟足もきれいにしてください」と伝えてみてください!

脱毛はできませんが、“うなじ”をきれいに整えることができますよ♪

 

 

いかがでしたか?

今年のは“うなじ”美人になって、ワンランクアップの浴衣姿を披露しちゃいましょう!!



 

 

TOPへ