髪風船 ブログ

上大岡、久里浜の美容室、美容院 髪風船TOP » ブログ » セットもケアも楽なショートヘアー

ブログ

店舗案内

上大岡店

上大岡店

住所:横浜市港南区上大岡東1-3-26

電話番号:045-845-9455

定休日毎週火曜日

上大岡店

営業時間9:00~18:30

久里浜店

久里浜店

住所:横須賀市久里浜4-3-8

電話番号:046-834-3442

定休日毎週火曜日

久里浜店

営業時間9:00~18:30

久里浜2号店

久里浜2号店

住所:横須賀市久里浜4-7-2

電話番号:046-874-4155

定休日毎週火曜日

久里浜2号店

営業時間9:00~18:30

Event イベント情報

泥クリームヘッドスパ

求人募集

セットもケアも楽なショートヘアー

2015年06月21日

97c075e9c1c8399ff82e9011597cf0f1_s.jpg

夏に向けて長かった髪をばっさりショートにする方が多くなってきています。

毛量が多かったり、他の人に比べ髪の毛が若干太かったり、その上ロングだと、より頭に熱がこもってしまいモヤモヤしてしまうんですね。

夏らしく、と言うのはもちろんですが、夏だからイメチェン!なんて理由も割と多いんです。

ショートにした後は「手入れが楽になった」、「シャンプーも楽ちん」と、ケアに関する感想がダントツ。

 

とは言えロングやミディアムと違い、女性らしいかわいらしさや華やかさを出すのが難しく、アレコレ悩んでいる方も多いようです。

が、ショートヘアのスタイリングのコツを押さえておけば、確実に自分の可愛らしさを最大限アピールする事だって出来るんです!

 

根元からブロー

髪の根元が濡れている内にドライヤーで乾かしていきましょう。

髪の根元にドライヤーの風をあてて、髪の方向を揃えながら乾かすのがコツ。

根元を立たせて、髪もふんわりとし、丸みのある自然なシルエットになります。

 

自然乾燥はNG

いくらショートで手入れが楽だからと言ってドライヤーでざっと乾かした後は自然乾燥…は絶対にNGです。

髪のスタイルがつくのは髪が乾ききる瞬間なんです。

つまり生乾きのままだとクセがついたままになる恐れがあるんですね。

時間が無くてもしっかりと乾かしましょう!

 

セットはスタイリング剤で

暑くなってくるこの時期は紫外線で髪がパサつきやすくなります。

この髪をまとめる為にトリートメント…と言う方が結構いますが、トリートメントは髪の内側からケアをするものなので、自分の思い通りにセットする場合はスタイリング剤を使用するようにしましょう。

また、スタイリング剤は髪の根元につかないように注意が必要です。

特にショートの場合はスタイリング剤が頭皮につきやすくなってしまいます。

頭皮についてしまうと抜け毛の原因になったりする事があるので、スタイリング剤をつける時は髪の内側から、中間、そして毛先に向かってつけていくと上手くまとまりますよ!

 

セットも楽でケアも楽!

短くしようか迷われている方、この夏ショートに挑戦してみるのも面白いかもしれませんよ!!

TOPへ